パイナップルの味は?

このパイナップル。
近くへ行くといい匂いがプンプン。
ちょうど、食べ頃なんだろうな〜。
ちょっとドキドキしながら、切ってみました!


Image


Image_2


ジャッジャジャーン、うわ〜!
真っ黄色。
糖度がビッシリ詰まってる感じ。
すごくいい匂い。

Image_7


Image_8


真っ二つ。
これまた真っ黄色。
まさに糖度高そうです。


Image_9


さらに四等分。


Image_10


Image_11


そして、肝心な味は、、、?

Image_6

まいう〜!!感動しまくり!!
めっちゃくちゃ美味い!!
水々しくて、とても甘い!!

例えて言うならば、シロップ漬け、、、パイナップルの缶詰め!

市販のパイナップルの何倍も美味しかったです(^○^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月ぶり。その後のパイナップルは?

どれだけ、更新していないんでしょう、、、。
反省ですね^_^;

毎日、暑い!今年の夏は本当に本当に暑かった!

そんな夏もそろそろ終わりに近づいて来て、
家の周りでは秋の気配もチラホラ感じています。


たくさんの思い出がありますが、先ずはこれ!

4月にお知らせしたパイナップルの実は、太陽を一杯浴びて、
こんなに大きくなりました。

Image_3


そして、2〜3日前、
一つのパイナップルが傾き掛けてたのを触ったら折っちゃいました(≧∇≦)

でもそのパイナップルはそろそろ食べごろ^o^
またそれは近状報告いたします。

Image_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツバメ

今年もまたやって来た!園芸シーズン。
イベント盛り沢山で、準備に追われる毎日を過ごしております。

我が家の周りも新緑を迎え、とても気持ちの良い気候になってきました。
山菜も沢山収穫できそう、、、。

Image

パイナップルも⁉

そうなんです。食べたパイナップルのヘタを約4〜5年育てた結果、
パイナップルがなったんです。

Image_2

そして、今年もツバメさんがやって来た〜!!
去年、巣立って行った雛何だろうか〜?

それにしても、見ているだけで癒されるな〜。


Image


Image_2

新しいパートナーを見つけたみたいです。


雛の誕生が待ち遠しいですね〜(*^◯^*)


Image_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

旬のワカメ

今年もみーくママさんから、沢山の新鮮ワカメが届きました。
早速、茹でて食べました(^O^)
食感も楽しめ、美味しくいただきました。

みーくママさん、美味しいワカメと素敵なお手紙
ありがとうございますhappy01

Image


Image_2


Image_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑顔(*^^*)

今日は天気が良くて春を感じましたね。
久々に愛ちゃんと一緒にお山へお散歩に出かけました。
dogdog
写真を撮り忘れてしまいましたが、
お家へ戻ってから皆で記念撮影happy01
オヤツパワー効き目あり!!
Image


愛ちゃん、とっても楽しそうでした。
そしてとってもいい笑顔ですheart
また一緒に遊ぼうね。

Image_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

元気です!

とっても久々の更新です。
もうすぐ3月だと言うのに、我が家地方では今朝も雪景色。
まだしばらく春の訪れは先かな、、、!?

2013_3_012

そして、我が家のワンコトリオさんたちdogdogdog
毎日元気に過ごしております。

2013_3_011

2013_3_006

2013_3_015

2013_3_009

tuliptulip...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。tuliptulip

一方の私は言うと仕事場の温室の中は一足早く春になり、花が咲き始めてきました。
そろそろ仕事も忙しくなってきましたよ~。゜゜(´□`。)°゜。

もう少し、まめに更新しなくちゃいけませんね・・・coldsweats01

Image_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

動物保護団体

動物保護団体の活動です。

とても感動する動画、

思わず泣いてしまった・・・crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

2013年のスタートですね。

今年もたくさんの笑顔がありますように( ´艸`)プププ

2013_1_002

| | コメント (4) | トラックバック (0)

よいお年を。

2012_12_039

  *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今年も残すところ少しとなりました。

ずいぶんと、更新をサボってしまいましたが、
読んで頂きありがとうございました。

また来年もs-ohanaをよろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

                                                        eri
           

                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉢だらけ、、、。

寒いです。。。bearing

今年もお部屋の中にたくさんの植物を入れましたbud

Image_12      

鉢だらけ、、、gawk

ちょっと狭いけど、、、

ちょっと幸せ、、、heart04

Image_2

まだまだ寒い季節が始まったばかりdespair

人間もワンコも植物も、元気に冬を乗り越えたいな。。。

と、私は思うのですがワンコたちはdogheart04コタツの中がいいみたいgawk

2012_10_185

2012_10_186

| | コメント (4) | トラックバック (0)

«iPadmini