« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

釣りと謎の動物

最近、息子たちはやたらと釣りにで出かける事が多いrunrunfish

普段は近くの池へ釣りに行くのですが、どうやらいつもの池は飽きてしまったみたい・・・。

夏休みだし、お友達と一緒にパパの会社の近くの池へ、行こうかsign01って事で行ってきましたrvcardash

2009sato_2675

狙う獲物はブラックバスgood

釣れるかな・・・釣れないかな・・・なんて思いながら息子たちは期待を抱きlovely釣りに夢中になっていました。

しばらくして、長男がブラックバスを釣り、大興奮smilelovely

2009sato_2680

夕方近く、水面は大きな魚がバシャッsweat01ってやったり、亀が現れたり・・・eye

これは大きな魚が沢山いるよ~なんて皆が興奮している中、突如と現れたのが、

なんだあれsign02 sign02 sign02 カワウソか?ビーバーか?なに?何~~~?

2009sato_2697

顔を水面に出して前足で口元をモジモジしている姿は とってもかわいい~lovely

しばらく泳いでから、その謎の動物は葦の繁みの中へ入って行きました。

2009sato_2691

結局その日一日、ずーっと 「あの謎の動物は何?」 と気になりインターネットで調べても結局解らず、カワウソ?ビーバー?カピバラ?何?って気になって気になって・・・catface

という事で、次の日も、同じ場所へ釣りに行っちゃいましたcoldsweats01coldsweats01

あっflairいたsign01いたsign03

2009sato_2693

えっ・・ネズミ?ネズミ?・・・・・wobblysweat02

違うよね?gawkgawkgawk

しかもサイズが昨日より小さいsign02 そんな訳ないし~catface

実は子供が2匹もいたのですgemini

と言うことは、家族4匹だったのです。

それにしても釣りより謎の動物が気になる~~

釣りの方は次男も今日は何とかブラックバス2匹釣れて満足の様子happy01

あと不満なのは私だけ、あの動物の正体が・・・

次の日次男が友達から教えてもらった情報いわく、この動物の正体はヌートリア。

ヌートリア?何それって感じだったんですがインターネットで、

ヌートリアって調べたら、これだsign03  間違いないsign03  

2009sato_2689

あ~~あ すっきりしたsun

でもやっぱりネズミ科なんだってdownbearing

何だかネズミ科だと聞くとあまり嬉しくないbearing

すっきりしたのと嬉しくないのと複雑な今日の私なのです・・・sundownbearing

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ヒヨコ誕生

以前、私が人工孵化に失敗して、

今月の6日から卵2個だけをメスチャボさんに温めてもらっていましたlovely

2009sato_2719

小さな巣箱にギュウギュウに体を寄せ合って、

いつものように、7月6日の日付を書いた卵以外を取ろうとした時・・・

あれれ・・・sign02

なんと、既に、ヒヨコちゃんが誕生していたではないですかsign03

たった20日しか経っていないのに・・・

2009sato_2753

私のいい加減な性格では、前回の記事に、おおよそ一ヶ月の計算でいたのだけれど、

どうやら違っていたみたい・・・すみませんdown20日で孵りました。

でもそんな事はどうでもいいことで・・・

とにかく可愛いheart01heart02heart04heart01heart02heart04

2009sato_2757

まだ孵ったばかりで立つことすら出来ないけれど、明日には元気に歩けるようになるでしょうchick

そして、もう一つの卵の行方は・・・

殻が割れていて中にチラッと見えるひよこちゃんeye

2009sato_2764

明日には完全に孵ってくれることでしょうchick

一つ残念なのが、我が家で唯一 黒チャボの黒ちゃんの子供ではないような気がするのです。

ヒヨコだからまだ黒くないのか?まぁ無事に孵ってくれていいかhappy01

あれだけ人工孵化の時、毎日ひっくり返したり、温度に気をつけたりしていたのですが、やっぱり私ではだめでしたね~ng

2個の卵を2個とも孵化させたお母さんはやっぱりすごいと感心しましたgood

やっぱ自然が一番良いって事ですねconfidentclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アレッポ石鹸

今年の2月、私の誕生日プレゼントpresentに、パパからにアレッポ石鹸をもらいました。

2009sato_2671

パッケージを開ける前から独自のいい香りconfident

このアレッポ石鹸、種類が2種類あり ノーマルタイプとエキストラタイプ。

成分のオイル量が違い、エキストラタイプは髪も洗えちゃうみたいsweat01

早く試してみたくて、すぐにその日のバスタイムに使いましたspa

髪の毛はそのまま石鹸を手に取り、頭の上でくるくると泡立てますcloud

説明書には、一度洗いより、二度洗いの方が泡立ちもいいと解説cloudcloud

すすいだ後は、そんなに分からなかったのですが、トリートメントやリンスをした後に即効、なじみ方が違うと気づきますflair

すごいsign03

使い続けて髪の毛は最近、張り&艶が出てきた気がしますshine

体はカサカサと粉をふいていたのが、それもなくなりましたgood

パパもお気に入りで家族みんな毎日愛用しています。

息子たちも最初は面倒がっていたけれど、今ではアレッポを使っています。

次男はアトピーがあるので、安心して使えます。

アレッポ石鹸を使うのは、私たちだけでなく、我が家はワンコもdogニャンコもcatアレッポ石鹸で洗っちゃいますcloudcloud

それまで、ブーちゃんはシャンプーをした後、とても体を痒(かゆい)がって、その日の夜はなかなか寝付けなくbearingなってしまっていましたが、

でもアレッポ石鹸を使ってから、見事に痒(かゆい)がる事は一度もありませんでしたhappy01

すごいsign03

アレッポの原料のオイルはオリ-ブオイルとローレルオイル。

添加物は一切使われておらず、グリセリンがたっぷり含まれた石鹸です。

個人差はあると思いますが、一度使ってみてはsign02

本日のおまけの一曲 noteI'll Remember Younote

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年7月22日 皆既日食 

今日は46年ぶりの皆既日食でしたmoon1

今世紀最後の皆既日食と言う事で、世間ではかなり話題になっていましたねtvear

あいにく日本はほとんどが曇り空、見る事は無理かなsign02 と思っていたらテレビの生放送に映っていたのです。

ならば、私も見たい~~~sign03

ちゃんと見れるのかなsign02 なんて思っていたけれど、案外、雲がかすれると肉眼でもみれちゃったりもするんですね。

サングラスを2重にしてeyeglassnewmoonnewmoonみて見たら 何だか幻想的な感じで、しばらく、じ~っと 外にあったハンモックに揺られながらお空を見ていましたconfident

あ~~これって地球に対しての何かのメッセージかな~sign02 な~んて思いながらconfidentclover

写真も何とか撮れましたscissors

2009sato_2659

2009sato_2656

2009sato_2663

残念ながら悪石島は暴風雨だったそうですrainthundertyphoon・・・この日を楽しみに来られた方たちが、とても気の毒ですが、それが自然なのね・・・weep

ん~catface自然って難しいですね~think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

丸刈りベタちゃん

我が家のおばあちゃんニャンコcat

2009sato_2603 ベタちゃん

最近、すご~~~~~く毛が抜けるようになってきましたsaddash

2009sato_2605

我が家の場合ワンコはいつも丸刈りにしちゃいますが、ニャンコの場合はそうはいかない・・・

なんて言ってられませんsign03

ということで、早速ニャンコの丸刈りスタートsmilescissors

2009sato_2607

ベタちゃんは我が家の動物の中で一番おとなしくて、やさしい子なのですconfidentheart02

15年以上も前の夜、パパと車の運転中、車道の脇をキラッshineと光る目を発見。

あれ?何であんな危ない所に動物がsign02 ・・・不思議に思い車をバックさせて、確認してみたら猫ちゃんが後ろ足を引きずった状態で前足2本だけで必死に歩いていたのです。

どうやら車に引かれたようですcatimpactrvcar

赤い首輪をしていたので、飼い猫だったのでしょうsad

早速保護してhospital病院へ連れて行きました。幸い外傷はなかったものの、

レントゲンを撮ってみたら両足複雑骨折shock

あまりにも細かく骨が砕けてしまい手術不可能と言われましたweep

保護した辺りに張り紙をし、周辺の家を尋ねて、飼い主さんを探しましたが、結局見つからず我が家で飼う事になったのですshine

一週間もすると足の状態も徐々によくなり一月もすれば歩けるほどに回復しましたgood

その猫ちゃんが今のベタちゃんcatheart04

もちろん今では普通の猫ちゃんのように高いところからジャンプも出来るし、普段の生活には何も支障がありませんnoteよかったよかったhappy01

2009sato_2609

今となっては、まさか我が家に来て丸刈りにされるとは予想外だったでしょうcoldsweats01

2009sato_2612

終了sign03

ピチピチの白い全身タイツを着ているみたいでしょheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

流しそうめん

先日の日曜日、我が家にお友達家族が、遊びに来てくれました。

以前に来てくれた時、野菜の苗を植えてbud今回は出来た野菜を収穫しに来てくれましたhairsalonsmile

長女のなっちゃん&次女のこっちゃんの野菜はぐんぐん大きくなり美味しそうなトマトやナスが出来ていますscissors

2009_003 トマト

2009sato_2550 ナス

flair(中央ではなく、左下)お間違えのないようにsmile

っていうか今日のお友達の服装のイメージは絶対”ナスでしょsign01

次女のこっちゃんは大きい軍手をはめて、ジャガイモを掘ってもらいました。

2009sato_2552

畑仕事も終わりお腹がすいたところで、お友達家族が持参したrvcardash、自作流しそうめんセットを準備してくれましたgood

2009sato_2562

そうめんの準備OKsign01

2009sato_2563

お水の流れを確認してこちらも準備OKsign03

2009sato_2564

「いくよ~なっちゃんsign01」  「いいよ~sign01

2009sato_2566 あれっ!

決定的瞬間写真camera

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・coldsweats02gawkgawk

2009sato_2567

2009sato_2569 はちゃめちゃ・・sweat01

さあ、気を取り直してもう一回wink

2009sato_2571

トマトも流して、上手につかめるかな?

2009sato_2577

息子たちも部活から帰宅して、参加deliciousdelicious

トマトやら、ぶどうまでもが流れてくるし・・・happy01

2009sato_2579

2009sato_2581

2009sato_2584

最終的に友達の旦那さん(通称オデコ)は、ざるの中のそうめんを食べていたっけdelicious

オデコさん、実はその場では言わなかったのですが、前回と比べて見るからに毛が増えていたのですgood

 夏のボーナスdollarそっちかsign02

2009sato_2582_2

大人も一緒に水遊びsmilesweat01 天気もよくて、水が気持ちいい時期になり、

そろそろプールをだしてもいいかな?と思いました。

2009sato_2560

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、もうすぐ夏休みsunfuji

また遊びに来てね~paper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チーちゃんのお尻のあ○

ラブラドールレトリバーの飼い主さん、ちゅらママさんのブログちゅらとくくるはいつも楽しみに拝見させていただいておりますeyeheart04

その中の記事で ワンコのお尻のあ○についてのちょっとマニアな記事coldsweats01

ちゅらママさんに「我が家ののチーちゃんのお尻はピンク色よ!」と教えてあげたらブログに載せてほしいとのリクエストがありましたhappy01

せっかくなので、リクエストにお答えして、チョコラブのチーちゃんのお尻のあ○、色を初公開shine

早速、dogチーちゃんに相談してみたところ、「絶対ヤダannoy」みたいな顔gawk

2009_029

もうこーなったら 強引に撮らせてもらうことにするよthink

あれっダメだ!

これもダメ!

パシャ・・・何とかいいのが撮れたcamerashine  近くてリアルかも・・・coldsweats01

2009_032

どうですか?ちゅらママさん、チョコラブのお尻のあ○はピンクでしょhappy01

ちなみに私の好きな場所はラブちゃんの横唇のここheart04

20056_002

なぜか無性に触ってやりたくなるのですnote

この唇もkissmarkピンクっぽくて、人間の唇みたいに見えて仕方がない・・・。

その他にも、仔犬の口の香ばしい匂いやhappy01、肉球の匂いなんかたまらなく好きですscissors

人それぞれ、気になる場所があるものですね~bleah

チーちゃんはちょっとイジケ気味sweat02

20056_004

| | コメント (2) | トラックバック (0)

丸刈りワンコ ②

以前に我が家のブーちゃんとチーちゃんをバリカンで丸刈りにした丸刈りワンコ記事を載せましたが、最近毛が伸びて何かと面倒になってきたので、またまた丸刈りにすることにしました。

チーちゃんは丸刈りを察してちょっとブルーdown

Yahoo_2193

早速バリカンスタートsign03 でもチーちゃんは、ちっともじっとしてくれないのよねpout

Yahoo_2195

時間がかかったけど、なんとか終了sign01あ~~~すっきりgood

Yahoo_2201

続いてブーちゃん、スタートsign03

Yahoo_2207_2 

ブーちゃんは、相変わらず、どっしり構えて寝転んでやられたい放題です。

Yahoo_2216

スームーズに作業が進み、終了~~~sign02つるつるnewmoon

Yahoo_2225

あれっれっ、何かおかしいぞsign02 その頭・・・eye

smileなんと、息子たちの要望でブーちゃんはモヒカン仕様になりましたdoggood

ブーちゃんは、まさか、自分の頭がモヒカンになっているなんて思ってもいないよね。

Yahoo_2227

次男がお風呂spaに入れてくれて、モヒカン部分をリンスしたそうですcoldsweats01

ちょっとの間だけのつもりでモヒカンにしてみたけど、私の事だから またバリカン出して刈るのがめんどうで、きっとこのまま放置してしまうと思いますcatface

ごめんね、ブーちゃんdog

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Hula 打ち上げ

5月31日 盛大なHulaコンサートevent「Lei Na Hoku」に、私たちも出演し 何とか無事に成し遂げる事が出来ましたconfident

客席から、大きな歓声と拍手が上がったその時の感動は 涙が出るほどのステージでしたcrying

2009sato_2054

幼い女の子をイメージした可愛い衣装のHulaでした。思い出の記念撮影。

私たちの先生と、この時主役を演じた 子供のHちゃんも一緒。Hちゃんは、とても上手にHulaを踊るのです。

2009sato_2028

一緒に出演した仲良しメンバーで我が家でBBQの打ち上げをする事になっていて、かなり間が空いたのですが、先日ようやく打ち上げをすることが出来ましたsmile

まずは乾杯beerhappy01 (お疲れ~)

朝からビールbeer といきたい所ですが、実はこれ、アルコール0%のビール味。

Yahoo_2250

これが意外にもビールと同じ味で美味しくて、お茶を飲むよりは気分的に私はOKgood

関西出身のRちゃん、「へえ~、私 ビール飲めへんけど、これやったら、飲めるわ~」だって。

catfacecatfaceでも、味はビール味だからビールが嫌いな人は飲めない気がするのですがcoldsweats01

ラベルの内容がかなり気になるRちゃんeye

Yahoo_2251_2

Kちゃんも、何がそんなに気になるのか、ずっと缶とにらめっこeye

Yahoo_2252

Kちゃんと、Rちゃん、0%ビールで何をずっと語ってるのかな?

手前の二人はまったく気にせずぐびぐびbeer

まだKちゃんと、Rちゃん、いつまで語っているのsign02

Yahoo_2253

最後に記念撮影を撮りましたcamera 

Yahoo_2248

Kちゃんと、Rちゃん、何を語っていたのか気になるなぁ~think

BBQが終わり、Rちゃんが自分で作ったチョコケーキcakeを持って来てくれたのでみんなで頂きました。

みんな大絶賛good すごくおいしかったよ~deliciousrestaurant

Yahoo_2254   

Hawaii話や、Hula話、子供の話、くだらない話などなど・・・kissmark

楽しい一時はあっという間に過ぎてしまいました。

Hulaを通して素敵なお友達と出会えた事にとても感謝しています。ありがとうheart02

次回は是非ファミリーで来てくださいねscissors

またみんなとステージ立てれる日を心待ちにしています。

それまでにレッスンがんばって磨きをかけましょう。

みんなのお気に入りの曲note

Kaumakaiwa Kanaka'ole - Aia I Ola'a Ku'u Aloha

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »