« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

あっ・・いいなぁ~

パパが会社で購入した電気自動車car

TOYOTA COMS (トヨタ コムス) と言う名前。

面白そうなので買ったみたいだけど、会社ではたぶん使わないので、

私が使うかどうか、一度持って帰ってくれました。

完全な電気自動車なので、充電は家庭用電気のコンセントでOKgood

100分間の充電で、約30kmの距離を走るらしいです。

燃費は1km走るのに電気代約2円と低燃費yen

年間の維持費もオートバイとほぼ一緒で、とても経済的shine

面白そうなので早速乗ってみましたcarleftright

2010_134 2010_135

2010_137_2

意外にも加速もよくて、音もまったくしないし、ハンドルも車と一緒なので、

とても乗りやすかったです。やっぱりトヨタ車体goodshine

まだ買ってまで乗るかどうかはまだ分からないのですが、

少し考えてみようかな?

で・・・タイトルの「あっ・・いいなぁ~」は、

偶然eye長男が見つけたこれsign03down

2010_139

このCOMSのナンバーの数字が、

「あ117」=「あっ・・いいなぁ~」だってsign01bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月14日♪バレンタイン

2月14日はバレンタインでしたねheart

皆さんはどのように過ごされましたかconfident

私は早朝からお昼まで、息子たちの駅伝の試走がありバタバタしていて、

今日はバレンタインだけど、何も用意できないよ~と言ったら息子たちは、

「いいよ!」って素直に言ってくれたので逆にbearing

とちょっと後ろめたさを感じてしまい、即席チョコを作りました。

作ると言っても溶かしたチョコをつけるだけといった超~簡単な物bleah

2010_180

2010_181

猫なのにチョコレートが大好物なデンくんは、盗み食いのチャンスを伺っていますeye

2010_184

その他にも家にある材料を使ってチョコでコーティングしてみました。

2010_188

夕食後、ママからのプレゼントよpresent

・・・と言ったら息子たちやパパも喜んでくれました~happy01happy01happy01

チョコレートって嫌いな人が少ないですよね、

子供は特に大好きでheart04

世界中で愛されている昔からの特別な存在と思いますgood

で・・・もともとバレンタインデーって何でチョコレートだったっけ?think

忘れちゃったsign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

不安な一日・・・

この日は息子(長男)にmobilephone携帯電話をを持たせて学校に行かせました。

何故かと言うと、高校の合格発表の日だったのですschool

今はパソコンで結果発表が見れるのですがeye

あえて息子からの報告を待つ事にし、

パパと私に一斉メールするように指示しましたmailtomailto

予定の時間になっても連絡が無く、パパに連絡してもやっぱり無い。

不安不安・・・cloudcloud

そろそろ息子の帰宅時間になりやっぱり駄目だったので、帰ってきてからの報告かな?

っとその時impactメールの音が鳴りました・・・notes

ドキドキしながらメールを開くと、

2010_217

ヤッターーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!

あ~~~本当によかったcrying

今回は選抜の受験、約半数の人しか合格出来ない受験でした。

今回もし落ちたら卒業式の次の日、一般受験を受けなくてはいけなかったので、

やっとこれで、安心して卒業できるわsign03ヤッターsign03

夕飯はみんなで乾杯beerビールが美味しいbeer

応援してくださった方々本当にありがとうございましたhappy01heart04

皆様のおかげですheart04heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

森ガール

ここ最近よく耳にする森ガール

clover森ガールもりガール)とは、

「森にいそうな女の子」をテーマとする、

ゆるく雰囲気のあるモノを好むファッションスタイルで、

ゆるいレトロな花柄ワンピースにタイツとぺたんこ靴を合わせるといったコーディネートの服装denimを着こなす人を言うそうです。

今では原宿にまで、たくさん森ガールさんがいるらしいですが、

clover私にとって森ガールは・・・

「森にいる女の人」で、動きやすく汗を吸い取るものを好むファッションスタイルで、

丈夫なジーンズのつなぎに、長靴を合わせるといったコーディネートの服装。

そうですsign01、私が本当の森ガールじゃないでしょうかsign02coldsweats01

森にいそうなじゃ無くて、

朝から夕方までみっちり暖炉の薪にするために森の木を切ったり、

集めたり、運んだり、たまには小鳥と会話をして、一休みしたり,

一日家族と動物以外は、

誰にも会わない日があったりするのはまれ

私が、究極の森ガールではないでしょうか?bleah

2010_150

2010_144

2009_1235

あれっ「ガール」って女のだから・・・

・・

・・

・・

間違えたsign03

私は「森ウーマン」だったsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

誕生日

2月11日wine今日は私の40回目の誕生日・・・birthday

ってことは、そう 40歳!!

とうとう40代に突入してしまいましたweepweepweep

自分が10代の頃は、40歳の人を

おばあちゃんに近いおばちゃん扱い、

自分が20代の頃は、40歳の人を

完全なおばちゃん扱い、

自分が30代の頃は、40歳の人を

お姉さん扱い、

自分が40代になった40歳の人は

まだ若い人扱いする私は、なんて自分勝手な

図々しい考えなのでしょうか・・・?

歳を取るって悲しいですねsign01

 

そして、今日は誕生日だと言うのに一つハプニングがありました。

夜になり、バースデーケーキの箱を開けてみたら・・・birthday

2010_130_2

ケーキくちゃけてましたbomb・・・\(-o-)/

2010_129_2

たぶん車の中で傾いてしまったかも~downwardright

見た目はこんなのだけど、味はとっても美味しかったですdeliciousrestaurant

見た目じゃないのよ、中身が大事よconfidentってケーキが教えてくれたような気がしました。

素敵なアラフォーになるようにがんばりま~すpunchheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

広告の撮影

先日、パパの会社で雑誌の広告の撮影cameraをするという事で、

私たちもパパの会社へ行きましたcar

撮影をするスタッフはパパたち。経費削減sweat01

モデルの女の子はお客さんの彼女たち二人。経費削減sweat01

2009_1613

パパもEIXTさんもあれこれ女の子に指示を出しています。

若いからやっぱりかっこいいしgood良い写真が撮れそうcamerashine

2009_1616

続いてはお待ちかね、dogドーベルマンの凛ちゃんもモデルとして登場です。

女の子と一緒に撮影する予定で、その前に練習・・・

この写真を見て気づいたけど、

凛ちゃんママ!それ・・食べてないsign02 エサ!エサ!

2009_1634

凛ちゃんママも、凛ちゃんに一生懸命指示をしています。

凛ちゃん可愛いheart04

2009_1652

そして、もう一方のdogブルドッグのスティービィーくん、僕も出来るかな~と挑戦したのですが、いまいち迫力も無く、かっこよさにも欠けてしまい、すぐに交代enter

スティービーくん可愛そうdownweep

2009_1641

仕方なく、EIXTさんの横で、監督してくれていましたeyeslate
でも、EIXTさんと並んだ姿はどう見ても同類にしか見えませんでした~gemini

2009_1643

写真はボケてしまいましたが、どう見ても同類gemini

2009_1645 

さあ、凛ちゃんそろそろ、本番だよ~。モデルの女の子もスタンバイOK!!

身長173cmの長身のお姉ちゃんは、さすがに迫力満点でかっこよかった~good

凛ちゃん、とってもお利口さんでしたlovely

2009_1647

寒い中の撮影、ご苦労様でした。雑誌が出来上がるのは、2月の末。

かっこいいのが出来上がっているといいねsign01sign01

その後、みんなで味仙にご飯を食べに行きましたrestaurant

2009_1653

2009_1654

味仙の台湾ラーメンやっぱり美味しかったぁ~。

2009_1662

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中古の新しいバイク

中古の新しいバイク???

今まで息子たちは10年ぐらい前に買ったこの小さなバイクで我が家の周りを走り回っておりましたがsign05dash

2009_1594

今年になって、パパが小さくて可愛そうなので、サイズアップでしかもチェンジ無し(今までと同じ)のモトクロスバイクを探して買ってきてくれましたgood

2009_1417

買って来たのはいいのですが、何年も置きっぱなしだったバイクをお店から安く買ってきて、会社へもって行き、自分でwrench修理して一週間後やっと我が家に届き、息子たちにプレゼントされましたpresent

見た目は可愛いおもちゃに見えますが、実は90ccもあり結構早いバイクpunch

大きさも以前とはまったく違い、ちょうど良いサイズ。

2009_1593

まずはパパから乗り方と注意する所の説明をうけて、順番に試乗。

2009_1566

あまりの速さにびっくりする長男coldsweats02

2009_1582

次は次男、やはり速さにびっくりcoldsweats02

2009_1576

楽しそうに順番に乗っておりますが、いまだアクセルは一度も全開にしておりませんdown

そこでパパが直線でアクセルを一度全開にする指示を・・・up

2009_1583

とても楽しそうですhappy01heart01

長男は受験生、未だこのペースで毎日遊んでおりますが大丈夫なんでしょうか・・・

この笑顔を見ていると不安になるのは私だけthinksign02

2009_1578

大人でも十分楽しめるこのバイク、パパも嬉しそうhappy01

2009_1590

男はいくつになってもおもちゃや遊びが大好きなようですbicyclecarouselponycrownrun

我が家だけかな?・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »