« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

ヤ~ちゃん&ギ~ちゃん

clover自然の中に住む我が家が、

今の時期に一番大変なのは草刈 runsweat01

二週間も草刈をしなかった時はもう大変、草はボ~ボ~ッcrying

あまりにも大変なので以前から、冗談でヤギさん飼お~か~sign02

なんて話題がありましたbleah

でも実際には、飼育方法なんてさっぱり分からないしcloudcloud

世話が大変そうってことで、そんな話は遠い話に・・・

そんな中パパの知り合いの M さん、

とっても動物が大好きな方がいてtaurusariespigchick

その M さんが、少し前からcapricornusヤギを飼い始めていたのです。

我が家のchickチャボもその M  さんから頂いて飼い始めたのすが、

パパと M さんは、度々capricornusヤギの話題になったりもしたそうで、

「いつでも貸してあげるよ~」ってよく言ってくれたそうです。

そんな中、昨日パパの携帯に M さんから連絡が入り、

sun夏の間、飼ってみないsign01明日連れて行ってあげるよ~」

あ・あ・明日???

ってな事で、

うわ~~大変sweat01大変sweat01coldsweats02 どうしよう???

日曜のお昼、

我が家に M さんが2頭のcapricornuscapricornusヤギを連れて

本当に来ちゃいました~busdash

2010_2143

dogブ~ちゃん&dogチ~ちゃんも大興奮dashdashdashdash

2010_2115

M さんに飼育方法を色々mobaq質問したのですが、

「あ~大丈夫、大丈夫、ほっとけばいいよ」

と適当な返事しかかえってこず、ちょっと不安・・・despair

名前は?と聞くとヤ~ちゃんギ~ちゃんって

これまた適当だし・・・coldsweats01

ヤ~ちゃんもギ~ちゃんも男の子

「どっちがヤ~ちゃん?ギ~ちゃん?」って、またまた聞いてみたらear

「こっちが、ヤ~ちゃんで、あっちがギ~ちゃん」 だって!・・・gawk 

本当か~!?

はるばる遠方から来ていただいたので、

我が家で少しだけBBQをする事に・・・restaurantdelicious

2010_2101

そして、やっぱり男性人が集まれば、お決まりのバギーが登場し、

皆さんは試乗を楽しんでおられましたsmilegood

2010_2107

みんなでワイワイガヤガヤuphappy01 楽しい一時を過ごした後、

M さんご一行は

本当にヤ~ちゃんギ~ちゃんを置いて帰っていってしまった・・・paper

2010_2111

私たちは早速、家にある材料をリメイクしpenwrench

2010_2149

簡単なmoon3寝床を作る事にしたのですが、気に入ってくれるかな?

2010_2155

とりあえず今日のところはここでhouse寝てもらう事にしましょうsleepy

2010_2156

この日、M さんと一緒に来てくれた T さんのワンコ、

フレンチブルのはなちゃんdog

とってもおとなしくて、可愛いかった~lovelyheart04

2010_2100

はなちゃん無理やり水浴びsweat01させられてました・・・happy01

2010_2120

capricornuscapricornus

ヤ~ちゃんギ~ちゃんの様子はまた報告させていただきま~すsmile

2010_2096

| | コメント (2)

7月19日、海の日

sun連休の初日、お友達家族が遊びに来てくれましたcarrvcar

とても天気がよくて日差しが強かったので

テントを張ってバーベキューをする事にしましたevent

2010_2012

来てくれたのは、gemini双子のメイちゃんレイちゃん家族と、

デコ夫(たなかだよ)家族の二家族です。

久しぶりに会うたびに少しづつ大きくなっていく子供たちは

みんなとってもshine良い子に育って、可愛いですheart04

2010_2006

今回はバーベキューと子供たちの好きな

たこ焼きにチャレンジです。・・・が、これが結構難しいのですpunch

一回目は何とか上手く焼けたのですが、

2010_2009_2

二回目は少し焦げすぎちゃったみたいnewmoon

たなかsign01油ちゃんとぬったsweat02sign02 ・・・・bleahbleah

2010_2016

でも味はすっごく美味しかったですgood

メイちゃんレイちゃんの父(左)、顔があまり似なくて良かったですbleahbleah

デコ夫(右)は年々ギャグがつまらなくなってきて、辛いですbleahbleah

2010_2019_2

パパはタオルを巻いて働きっぱなしsweat01

2010_2020_2

我が家の長男は子供たちに大人気で、

遊んでsign01遊んでsign01の集中攻撃をされていましたlovely

2010_2023_2

2010_2028

その後、バトミントン大会が始まりtennis

2010_2032

若い子供たちは安心して見れるのですがeye

2010_2035

中年は普段運動不足で、動きがかなり不自然なので、

見ていて心配でなりませんdownwardleft(写真左の人)

2010_2050

2010_2054

勝負に勝ってもいないのに喜ぶのはデコ夫・・・sad

2010_2038

女性軍も頑張って参加しましたtennis

久しぶりのバトミントンは予想以上に楽しかったですlovely

2010_2040

こちらもやはり動きが不自然で、

盆踊り勘違いしてしまいますhappy02

2010_2043

負けてしまった私はsweat01シャワー攻撃をされました。

2010_2070

小さい子供のおもちゃを取り上げて真剣に遊ぶ息子たちcoldsweats01

2010_2079

顔を隠すよりfullmoonお腹を隠した方が良かったかも・・・・

2010_2081_2

とても楽しかった一日でした、まだsun夏はこれからです、

またいつでも遊びに来てねsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛ちゃん

ジメジメとした梅雨からもようやく晴れ間が広がりましたね~rainsun

そんな中、久しぶりに登場する愛ちゃんdogheart04

私が働かせて頂いている、花屋さんの愛ちゃん。

いつも仕事中も私を見ると散歩に連れて行ってくれる人だsign01って

クンnotesクンnotesクンnotes・・・鳴いてばかりいます。

可哀想なので仕事が終わると、よく散歩に連れて行ってあげるのですrun

2010_1980

ここはいつもの愛ちゃんのお散歩コースclover

愛ちゃんはお散歩の時、

いつもあっちこっちを丹念に丹念に匂いを嗅ぎ、

2010_1976

2010_1977

そしてよく草を食べるのですdelicious

我が家のブ~とチ~も草は食べるけれど、

愛ちゃんはもっともっとたくさん食べますdog

2010_1989

2010_1982

きっと体が欲しがっているので、沢山食べているのでしょう。

そっと眺めていると、

涙が出てくるほど可愛いので飼いたくなってしまいますlovely

2010_1991

約20分位ぐるっと散歩をしてhouse愛ちゃんのお家に戻ってきました。

2010_1994

家の周りもクンクン、気になる気になる。

2010_1996

小屋の近くに来てもひたすら草を食べたり、

2010_1998

食べながら寝転がったりと、なかなか小屋に戻ってくれません。

2010_1999

やっぱりお外は色んな匂いがするし、

自然の美味しい葉っぱやお薬になる葉っぱcloverclover

色んな葉っぱを体が知っていて、病気やストレスを発散出来るのですよね。

楽しい散歩は犬にとってやっぱり必要なんですconfident

2010_2000

愛ちゃんはなかなか小屋に入ってくれませんが、

少しじっと待っていると自分から小屋に入っていきます。

梅雨も、そろそろ明ける頃でしょうsnailrain

ブ~ちゃんチ~ちゃんと早く一緒に散歩をさせてあげたいなぁ~dogdogdog

愛ちゃん、ブ~とチ~を覚えているかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

危ない!

sun先日の日曜日、

知り合いの大工さん(パパのお仕事のお客さん)に

息子たちの部屋の扉を作ってもらいたくて、

我が家まで枠の寸法を測りに来てもらいましたcar

と言っても我が家から車で3分の所に住んでいる、M くん。

寸法を測り終えて草刈の途中だったパパは手を休めてお話していました。

「じゃー M くん見積もりが出来たら連絡して!」

「わかりました!」

パパは草刈の途中だったため、

すぐに草刈を始めた途端・・・

「ドーーーーンsign03

私は何が起こったのか分からず家の中から外をeye見ると、

うわ~っsign03 M くんの乗った車が道路から落ちそうになってる~~~coldsweats02

2010_1904

横から見たら落ちそうなのがもっと分かりますbearing

2010_1908

M くん本人は「すいません!despairすいません!despair」の連呼

2010_1916

パパも慌てて見に来て、早速eyeあっちこっちを見て検討していましたが、

後ろタイヤが落ちそうなのが危なくて、パパ一人での作業は断念。

2010_1910

「これは危険すぎるからJAFに入っているんだったら呼んだ方がいいよ」

M くん早速連絡・・・mobilephone

2010_1905

たまたま近くでパンクを直していたらしく、15分もするとJAFが到着しましたwrench

2010_1919

車の状況を見て対策を練っていますthink

2010_1917

結局パパとJAFとの共同作業でやる事に決まりましたgood

方法はJAFが車をワイヤーで後ろに引っ張りながら、

パパが車の前をリフトで持ち上げて、少しずつ後ろへ移動する方法です。

もし失敗したら間違いなく車は横転して、ドカーン!と大破ですbomb

2010_1926

その時の緊迫した様子がこちらですmovie

パパのリフトもタイヤがぎりぎりで怖いよ~bearing

何とか無事に作戦は成功して、M くんも一安心coldsweats01

JAFの手続きを済ませて喜んで帰って行く M くんでしたshine

2010_1929

M くん子供部屋の扉・・・安くしてねhappy01heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新たなプルメリア

この3鉢のプルメリアbudbudbud

2010_1897

3年ほど前、私がおばあちゃんにairplaneHawaiiのお土産で買ってきたものです。

おばあちゃんは、大事heart01に大事heart01に育ててくれていました。

昨年の夏には花が咲き「いい香りだよ~」と喜んでいたのを思い出しますhappy01

そんなおばあちゃんは、その年の秋に突然に他界してしまいましたweep

花や生き物が大好きだったおばあちゃんの家には沢山の花が残されていて、

おばあちゃんがいなくなってからと言うもの、

おじいちゃんや叔母が植物の世話をしていますsweat01

残された植物が沢山あり世話も大変だと言う事で、

私がプルメリアを3鉢持って帰ってくる事にしましたgood

今年からは我が家で世話をします。

その中の1株につぼみを確認しましたsign03

happy01  うれし~  heart04

2010_1901

おばあちゃんのこのプルメリアbud

いったい何色の花が咲くか、すご~~く楽しみですheart04

flairプルメリアの花言葉は「気品」「日だまり」「恵まれた人」

ハワイ語では「Pua Melia(プア メリア)」といい、「プア」は花の意味です。

見つけましたnotenotenote

おばあちゃんの歌、とってもいい歌でしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »