« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

息子の同窓会

つい最近までsun猛暑だsun猛暑だって騒がれていたのに、

急に気候が変わりすっかり涼しくなってしまいましたねmaple

これも異常気象なのでしょうかthink

大変すごしやすく、体が楽になり過ぎて一日中sleepy眠りたい気分だけど、

忙しくてそうは行かず、寝不足な感じで毎日を過ごしています。

先日、高校生の長男が久しぶりに中学の友達を呼んでプチ同窓会をしました。

いつもならBBQをするのですが、

今回はちょっと変えてみましたeye

restaurantハンバーグを作ってみる事に・・・

何より人数が9人分と多いし、

みんなが一緒に出来たてを食べれるようにするのが大変大変sweat01

パパにもしっかり手伝ってもらい、悪戦苦闘dash

2010_2739

何とかハンバーグも完成して、大慌てで外のテーブルへ

慌てすぎて写真があまりないのですが何とか撮った写真がこれ一枚camera

たまにはBBQ以外でもいいかな?って思いましたthink

2010_2753

他の一品は、パパのお友達から頂いた九州産イノシシの肉で

猪鍋を作りました。その写真もなかったですweep残念

早速カンパーイbeer

2010_2752

みんな美味しそうに沢山食べてくれましたdeliciousrestaurant

久しぶりの再会でみんなすごく楽しそうですsmile

2010_2756

お腹もいっぱいになって、話も弾みhappy01

以前記事に書いた中学時代、登校拒否だったお友達と

我が家の次男がギターの話で盛り上がり、

登校拒否だった子は今までとてもシャイで人前でギターを弾くことなんて

出来ないと思っていたのに、

ギターを持った途端になんと歌まで聞かせてくれてとてもびっくりでしたcoldsweats02

2010_2760

みんな本当にびっくりして、お前が・・・sign02みたいな感じで、かっこいいsign01かっこいいsign01

みんなに言われて、ちょっぴり照れ笑い・・・confident

今では高校へちゃんと通っていて、成績も上の方らしく、なんと彼女まで・・・heart04

本当によかったweepよかったcrying

その後なぜか懐かしい中学時代の歌を熱唱し始めて、

そこからがrun大盛り上がりで、みんなハチャメチャになって

好き勝手に盛り上がっていましたgood

この日もパパはやっぱりバギーに乗せて夜の山で遊んでいましたrecycle

2010_2770

たまには地元の同級生と集まるのも良いことですよねhappy01

うらやましいな青春ってsign01

おばちゃんは、ついついそう思ってしまいますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛ちゃん

sun残暑は残っているとは言え、すっかり朝晩、過ごしやすくなりましたね~

すぐそこには、maple秋が来ているのかな・・・!?

先日、お仕事が終わった後、

愛ちゃんをちょっとお借りして我が家に連れて行く事にしましたcardogheart04

愛ちゃんはおとなしく軽トラの助手席に座り、

あっという間に我が家に到着house

2010_2586

着いた途端、ブ~ちゃん&チ~ちゃんは大興奮dashしていましたが、

すぐにお互いの匂いを確認sign01

白黒茶色のラブちゃんはやっぱり可愛いheart04

2010_2519

愛ちゃんはあっちこっちの匂いを嗅ぎ回っていますrecycle

2010_2505

dogチ~は愛ちゃんの後をしつこく付いて周り、

2010_2523

嬉しいのか興奮状態になり、水遊びsweat01

2010_2533

ベタベタになって興奮した体をクールダウンdown

2010_2535

ブ~ちゃんも嬉しそうだけど、マイペースですleftright

2010_2536

リードを長くして繋いでいたけれど、愛ちゃんを信じてノーリードにしてみました。

っと一瞬eye目を離していたらチ~と愛ちゃんspaお風呂場に入っており

我が家は外からそのままお風呂場に入れるので、そこから進入していましたup

2010_2565

コラsign01コラsign01だめでしょっsign01

2010_2564

今度はすかさず玄関に向かって行きましたdoor

何だか愛ちゃんはお家へ入りたそうな雰囲気house

2010_2579

お家はダメだよって言ったら

その後チ~とお外で嬉しそうに遊んでいましたhappy01

2010_2569

時間も過ぎて・・・

「愛ちゃんsign01そろそろお家に帰るよっ」て言ったら

おりこうちゃんに軽トラに乗り込んで座っています。

2010_2585

愛ちゃんすごくおりこうちゃんで優しい子ですconfident

「また連れて来てあげるからねっ」て言うと

「うんっ」って言ってる様な・・・

いやっ今絶対言ったsign01

私、愛ちゃんの親(飼い主)じゃないけど、

親バカみたいですcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仲良しHulaファミリー

sun夏休みも昨日で終り・・・

今年の夏休みも色んな事がありhappy01wobblycrying、長かったような短かったような・・・

でもまだまだ暑さは続き、ぜんぜん秋を寄せつけないこの気候sunsun

そんな夏休み最終日、Hulaメンバーの仲良しお友達が

ちびっ子たちを連れて我が家に遊びに来てくれましたrvcar

この日の主人公ちゃんheart04shine

実は8月の初め、

友人に誘われてテニスをしている最中にアキレス腱を切ってしまい手術をしました。

その結果余儀なく松葉杖生活になってしまい、

Hulaも3ヶ月出来ないそうです・・・crying

落ち込んでいるちゃんを皆で励ましてあげようとBBQをしましたrestaurant

2010_2546

早速みんなでかんぱ~いbeer

2010_2515

・・・と思いきや、乾杯よりも食欲旺盛のちゃんは、

大きな口を開けておにぎりにかぶりついていましたcoldsweats01

うける~~happy01

2010_2518

ゆうくん、たいきくんたちは年々大きく成長してscissors

みんなに一生懸命食材を焼いて配ってくれていました。

男だね~good

2010_2508

ちゃん、ここでもかぼちゃサラダを握りしめ食べる食べる・・・

足のせいであまり動いていないのに、食べてばっかりだと太るよ~ng

2010_2520

子供たちはお腹いっぱいになったので、

元気に水遊びがはじまりましたsweat01sweat01run

2010_2530

男の子はパンツいっちょで元気scissors元気scissors

2010_2522

これはいい写真ですcamera

みんな楽しい笑顔ではじけていますheart04

2010_2535

チャンが作って来てくれたレアチーズケーキに

我が家で咲いたbudプルメリアを飾ってみました。

ケーキすっごく美味しかった~smile

2010_2532

2010_2538

親子、二人ともフラを習っていて、

あみちゃんも小麦色に焼けてとってもキュートheart04

2010_2542

親子、こちらも親子でフラを習っています。

ちゃみちゃんはハワイのロコガールみたいでしょsign01

ハワイへ行った時もやっぱりよく間違えられるそうです。

とってもキュートheart04

2010_2539

こちらもとってもキュートheart04・・・かな?shine中年フラガールですshine

ちゃん早く良くなってねconfident

また一緒にフラが踊れる時を楽しみにしてま~すhappy01

2010_2548

今日の曲は Lei Ana ʻO Mānoaheart01

マノアに残る物語の女性を歌った歌です。


カハラオプナは母カウアトゥアヒネと父カハウカニとの間に生まれたとても美しい女性。
カハラオプナの恋人は、カハラオプナと別の男性とのあらぬ噂を信じ、嫉妬し、カハラオプナを何度となく殺します。そのたびにカハラオプナの守護神であるプエオ(ふくろう)が彼女を助けます。
しかし、恋人は、プエオがカハラオプナを見つけられないようにとカハラオプナを海へ投げ捨て、ついにカハラオプナが生き返ることはありませんでした。

母カウアトゥアヒネと、父カハウカニは嘆き悲しみ、マノアに降る雨と風になりました。
そして、カハラオプナはマノアの虹になりました。

ハワイではその土地の雨や風に特別な名前がつけられています。
マノアは雨がよく降る場所ということで、特にこのカウアトゥアヒネという雨が有名です。

この素敵な曲をご堪能ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »