« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

プルメリア

airplaneお正月にHawaiiへ旅行に行ったフラ友達に、

「プルメリアの挿し木を3本、買って来て~!色はピンクで」

とちゃっかり頼み、先日手元に届きましたgood

ありがとう Kちゃん heart01

2010_3573

しかもうれしい事に、

ピンクでも種類の違ったプルメリア3種類買って来てくれました。

2010_3577

でもパッケージはピンク系の写真ですが、

実際は咲いてみなくちゃ~分からないのですbud

私も以前にピンクを買ったはずだったけれど、

結局結果は白色ばかり・・・

だってそこは HAWAII だからねbleah

2010_3583

まずは、水上げをしますsweat02

その後、挿し木用の土に3分の1ほど、幹を埋めて・・・。

後は、いずれ咲く花を楽しみに待つばかりbud

2010_3731

これでまた我が家のプルメリアちゃん家族が増えましたheart04gemini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お利口さん?

成人の日の連休、

パパは我が家のお山で一生懸命に薪用の木を切り倒していました。

そんな中、息子たちはパパを手伝ったり、

遊んだりと自由気ままにしていました。

2010_3567

ブ~ちゃん監視中eye

2010_3568

一方の私は・・・

お手伝いもそっちのけで、愛ちゃんたちを連れて、山歩きをしましたdogdogdog

家から少し離れた場所なので、愛ちゃんを放すのはちょっぴり不安think

我が家のワンコが使っている鈴をつけて散歩してみました。

愛ちゃん、カランッbellコロンッbell

大自然の中くんくんと臭いを嗅ぎまわったり、走り回ったり、

2010_3556 

お~忙しいsweat01忙しいsweat01

2010_3557

臭いの嗅ぎすぎで、

んっ、愛ちゃん顔が変?

2010_3558

何かを思いだしたかのように、走るrun走るrun

愛ちゃんと~っても楽しそうdog

2010_3555

実はこんなに楽しそうな時でも、今日のワンコたちは

私が呼べばすごくお利口さんに集合してくれるんです。

「みんな~~~おいで~~~」

ねっshineすごいでしょsign01

2010_3570

「伏せ!」・・・・・

見てeyeすごいでしょsmile

2010_3571

何でこんなに私の言う事を聞くのかって?

それは・・・eye

2010_3585

おやつにあげようとポケットに隠したガム・・・dogrestaurant

やっぱりこれでしたheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます。

shine新年明けましておめでとうございますshine

snowsnowsnowsnow

年始に掛けてこちらの地方も雪となりました。

我が家のワンコたちは大喜びdogdogdashdash

2010_3456

2010_3457_2

2010_3458

おてんば娘のチ~。

2010_3535

のんびりマイペースのブ~。

2010_3546

shine我が家の家族共々、

今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »