« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

雪遊び

今年は本当に雪がよく降りましたsnowsnowsnow

降っては降ってはずんずん積もる・・・note

歌にもあるように見る見るうちに、本当に辺りは真っ白snowsnowsnow

そんな、雪を見てじっとしていれないのが、我が家の男子3人gawk

パパはソワソワ・・・息子たちにバギー乗るぞ~と誘い、

始まったバギー遊びcatface

2010_3634

もっと暖かい格好しなさ~いっと言っても、お構いなし。

2010_3622

もちろん、男子ばかりではなく、ワンコたちも大はしゃぎdogdashdog

2010_3623

い~ぬは喜び庭駆け回るって本当なんだ~note

2010_3637

ブ~ちゃん、ちょっと満足したみたいで、急に動きがおとなしくなりましたend

みんなより、一足先に部屋に戻った私end

2010_3638 

みんな、寒くないのかな~と窓の外を見てみると、

誰かさんがこっちをじっと見つめていましたeye

2010_3640

ぶ~ちゃんも、どうやらお部屋に入りたいのねhappy01

2010_3641

パパたちの様子movie

その1

その2

分かりますか?

雪の日にしか出来ないドリフトをしているそうですtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツリーハウス

突然ですがツリーハウスって知っていますかsign02

実は我が家のパパ、都会に住んでいた時からツリーハウスに興味があり、

いつか作ってみる事が夢でした。

今までに建築物らしき物はブ~とチ~の小屋の製作と

鶏小屋を作ったぐらいでwrenchそれ以上の知識がなくて中々考えだけで、

先に進まない状況が何年も続いていました。

そこで以前にも私のブログに登場したM君はなんと大工さん。

何度かパパとの会話の中で、ツリーハウスの相談をしている内に

なんとM君は自分の自宅にツリーハウスを作ってしまったのです。

すごい・・・flair

2010_3797

今日はそのツリーハウスを見学しに行ってみましたeye

大きさは少し小さめのテラス付きのツリーハウス。

2010_3796

ちゃんとツリーハウスの遊び心を忘れない様に部屋の中に3本も

木が貫通していますsmile

2010_3800

まだ完成ではないのですが、これからはパパの得意分野の鉄の金具を作って

ハウス自体を固定したり、窓の取り付けや化粧をする仕上げの前段階。

2010_3801

M君のすごい行動力に、これは頼りになるって言うことで、

早速興味のある人たちの一部が集まって我が家の山に建てる

ツリーハウスを検討する事に・・・confident

そんな中、後ろを振り返るとMくんのお父さんが近所のおじちゃんと

焚き火をはじめていましたcoldsweats01

2010_3805

よく見るとそこにはfishサバ・・・sign02

2010_3809

rvcardashそれから我が家へ移動して打ち合わせをする事にしました。

以前からツリーハウスを建てるにはこの木が良いなぁ~lovelyって

思っていた木がこの木good

2010_3813

その木を前にみんなあーでもないこーでもない、何が良い、何が悪いって

それぞれの意見を真剣に言い合う子供心を持った好奇心いっぱいの大人たち。

そのうちの一人は造園屋さん。

bud木の事はすごく詳しくてとても勉強になりました。

2010_3819

2010_3831

みんな真剣で楽しそうです。

今月の中旬位から工事着工するらしいのですが、どうなる事やら・・・happy01

2010_3835_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノーボード

今年2回目のスノーボードsnowboard

この日の天気予報は残念ながら全国的にほぼsnow雪マークがついていました。

きっとゲレンデは吹雪いているよ・・・って言いながらも、

生まれて初めてゲレンデに行く双子のメイちゃん&レイちゃん家族と、

同じく初めてスノーボードを挑戦する長男のお友達と一緒に先日の日曜日、

我が家から約1時間半ほどで着くゲレンデへ行ってきましたrvcar

道中は雪景色・・・snow

そんな大自然の景色に圧倒されながら周りを見渡していると、

野生のサルを発見sign03

慌ててカメラを出し、撮れたのがこのショットcamera

2010_3742

辺りを見渡すとあっちにもこっちにもサルさんの群れがいました~eyeshine

2010_3743

ゲレンデに到着したもやっぱり悪天候。

でもメイちゃん、レイちゃんは吹雪にも負けず、ソリ遊びsweat01

2010_3750_2

和くんパパたちに二人抱っこされてスノーボードも滑ってきました。

2010_3765

こちら、双子ちゃんのママ。

6年ぶりのボードに、戸惑いを感じながらも、

スイスイと上手に滑っていました~snowboard

2010_3774

スノーボードを初めて挑戦した長男のお友達(画面左下)

やっぱり、若くて日頃スポーツをしているから、すぐに滑れるようになり

とってもご満悦でしたgood

2010_3777

我が家の息子たちがスノーボードデビューしたのは、

丁度、メイちゃんレイちゃんぐらいの時。

いつも一緒に行って、よく息子たちの面倒を見てくれた和くん夫妻。

本当にありがとうconfident とっても感謝しています。

来年はメイちゃんレイちゃんもボードデビューだねscissors

2010_3772

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »