« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

アースアワーに参加

こんにちは。

大震災からすでに2週間が経過しました。

毎日、耳にする被災地の様子など・・・weep

でも、どんなに厳しい現状の中でも、季節は春を感じます。

一日でも早く復興して生活できる事を願いながら、

日々過ごしています。

tulipclovercherryblossomtulipclovercherryblossomtulipclovercherryblossom

本日、Yahooのトップページに記載されていた、地球温暖化防止のためのイベントevent

2011年3月26日 PM20:30~21:30   

 「Earth Hour」

http://www.youtube.com/watch?v=SYHrSrBDypQ

1時間ですが、我が家も参加してみようと思います。

電気がある生活が当たり前の今、

そしてこの大震災がもたらした、壮大な被害の日本の現状・・・。

きっと、もっともっと考えさせられることがあるはずですconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

東北地方太平洋沖地震

被災地の皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

被災地の報道を見るたび胸が痛みます。

そして、普段何気なく当たり前のように生活している事がどれだけ幸せなんだろう・・・

と、改めて実感しています。

節電、義援金など微力ではありますがお役に立てればと思います。

被災地の皆様が一日でも早く安心して生活ができますように・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひじき

ご無沙汰しています・・・coldsweats01

昨日はとっても嬉しいお届け物がありました。

2010_3938

それは・・・

海とラブラドールな毎日(みーくママさんから、届いた大量のヒジキ!!

2010_3941

2010_3943

乾燥ヒジキしか知らない私・・・箱を開けてみてびっくりしました!!

プクプクしていてとっても可愛らしい~lovely

ヒジキのレイみたい(首飾り)shine

2010_3946

ヒジキと言えば、黒くて乾燥している物しか見たことも食べた事もなく、

もちろん生のヒジキ調理なんて初挑戦restaurant

PCで調べてみたり、みーくママさんのブログに載っていたのを真似してみたり・・・coldsweats01

大きな鍋にお湯を沸かし、沢山のヒジキを投入したら~wobbly

とっても鮮やかな緑色になりました!!

ヒデキ感激karaokelovely

・・・じゃなくてヒジキに感激cloverheart04 (婆ギャグsnowtyphoon

2010_3949

2010_3955

2010_3959

さらに茹でること30分clock

2010_3962

下茹でを完了させて、夕ご飯のおかずにヒ・・・ヒジキの煮物をお味噌汁に使ってみました。

2010_3963

2010_3966

初めて食べる食感に感動し、味もすごく美味しかった~~~sign03

fuji山の囲まれて海のない我が家の地方に新鮮な海の幸はとても嬉しい限りですwave

みーくママさん、本当にありがとうございましたheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »