« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

Addy

rvcardashrvcardash

日曜日は、お友達が経営するペットショップAddyへ遊びに行ってきました。

本来ならもっと早くに、行く予定でしたが・・・

なかなか行けずじまいで、すみませんねcoldsweats01

初Addyscissors

写真では何回か見たことがありますが、実際に見てみると、

茶色で統一されたお洒落で落ち着いたお店。

2011_8_518

看板もお洒落です。

・・・ただ一つ気になるのが、左下の花tulip

何でこんなところに咲いているの?

2011_8_475

きれいでかわいいheart04

2011_8_473

さて、お店の中は・・・

2011_8_479

とてもきれいに整理してあって、いい雰囲気shine

2011_8_480

お店のワンちゃんたちも元気に遊び回っていましたdogdashdogdash

2011_8_478

そして、トイプーのティンクちゃんhappy01

実は私が習っているHulaの先生のワンコ。

先生がHawaiiへ行っているため、ちょっとの間ここでお留守番。

2011_8_484

ティンクちゃんもお友達と楽しそうに遊んでました。

2011_8_506

そして、Addyの一押しワンコ、チワワちゃんdog

と~~~っても可愛かったよ~heart04

早く新しい家族ができるといいね。

2011_8_517

2011_8_508

オーナー夫婦。

奥さんはトリミング中hairsalon

写真撮りそびれましたdowncoldsweats01

・・・がこれ位がちょうどいいかsign01bleah

2011_8_481

 そして、旦那さんのオデ○・・・じゃやなくて勉くんhappy01

とても嘘くさい笑顔・・・・shadow

大事な事は奥さんに聞いたほうが良いかも・・・wink

2011_8_494

って言うのは・・本当か嘘かは、お店に行って直接確認してみてねeye

お店のホームページはここ

  ↓↓↓

http://addypet.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達とBBQ

よく晴れた先週の日曜日sun

我が家に久々のオデコ家族&双子のメイちゃんレイちゃん一家が遊びに来てくれました。

carrvcarcarrvcarcar

現在、オデコ一家はAddyというペットショップを1年前から経営していて、

とても忙しい時間の合間をぬって、一年ぶりの我が家でのバーベキューrestaurant

ちなみにAddyは、ワンちゃんや猫ちゃんの販売はもちろんdogcat

カットやシャンプーやホテル、

何でもやってくれるので遠方の方でもぜひ一度相談してみてくださいgood

超サービスしてくれるかもlovely

この日は日差しが強く暑かったので夕方から焼き始めて、

2011_8_438

結局この日のテーマ、善悪についてを深夜まで

あーでもないこーでもないって喋っていましたcoldsweats01

善と悪って難しいですねthink   ・・・ってな訳なくてsweat01

善が正しいに決まっているよねっcoldsweats01

神様はちゃんと見ているって事shine

・・・とは、この日は誰も言わなかったなぁ~

何でだろ???

2011_8_449

 突然ですが、この中で一番お調子者は誰でしょうか?

2011_8_451

はい正解ですshineすぐにわかりますねhappy01

今回は残念ながら、写真を撮りそびれてしまいましたが・・・catface

みんな久しぶりの再会で、話が弾みとても楽しい一日を過ごすことができましたhappy01

子供たちもみんな見るたびに大きくなって、何だか嬉しくなっちゃいました。

こうして、古き良きお友達に囲まれてとっても幸せです。

みんなありがとうhappy01

また遊びましょうheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツバメの巣立ち

毎朝、6時ごろチュビチュビと鳴き声が聞こえるのに、

朝から静かだな~なんて思い、ふと巣を見上げると、

雛たちの姿がありませんでした。

2011_8_349

知らないうちにすっかり大きくなっていたみたい。

なんだかちょっぴり寂しい・・・。

でも、夕方暗くなる前に、何羽ものツバメたちが、家の周りを飛んでいました。

すると、そのうちの3羽がまた巣に戻ってきて、何事もなかったかのように親ツバメに

えさを運んでもらっているではありませんか。

2011_8_370

2011_8_384

2011_8_357

次の日も、次の日も朝になると姿はなく、夕暮れになると巣に戻ってくるなんて、

いったいどんな生態なのか調べてみたら、

どうやら、ツバメは飛行訓練・餌取りができるまで、

しばらく巣に戻ってくるそうです。

でももう、時間の問題ですね・・・。

もうすぐ本当に巣立っていってしまいますpaperpaper

また来年、ツバメたちが

我が家に戻ってきてくれることを楽しみにしていますhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ツバメ NO4

久々のツバメさん。

二週間ほど前、パパたちともう雛がいるのかな・・・と、ちょっと覗いた時は

とってもとっても小さな雛が孵っていましたwobbly

元気に大きくなるんだよ~heart02と、見守ることどれぐらい日が経ったかな。

2011_8_243

すると少し前から、ジュ~ジュ~と鳴くようになり、

最近では、チラッと巣から顔を出すまでに成長していますconfident

親ツバメたちはせっせと何回も何回も餌を運んでいます。

2011_8_332

2011_8_343

2011_8_340

まだ、人影を見ると奥へと引っ込んでしまいますが、

近々 雛たちを撮影できるといいな~confident

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夏休み

あっという間に終わってしまった夏休みfish

今年もたくさんのお友達が我が家に集まり、

楽しい一時を過ごす事ができましたhappy01

毎年恒例のプールで遊びsweat01

双子のメイちゃんレイちゃん。

2011_8_177

すっかり大きくなり、少々なことでは、へこたれず・・・coldsweats01

2011_8_196

2011_8_200

お兄ちゃんたちとハイ、チーズscissors

2011_8_187

息子の連れも集まり、BBQtauruspig

2011_8_269

 

各自それぞれ思いのまま・・・

ギターを弾く者やnote

2011_8_277

バギーを乗る者、BMXで遊ぶ者・・・shoe

2011_8_275

そしてこの夏のメインは、町内の夏祭りshine

金魚すくいや、メロンボール(ゲートボールの的に入れるとメロンGET!!)

今年はメロンを3個GETしましたscissors

2011_8_286

2011_8_293

そして、お祭りも終わり、

我が家に戻れば、やはりこちらも毎年恒例の夜プールsweat01

見てると寒そうですが・・・。

2011_8_298

目の前で見る花火はやっぱり迫力満点good

2011_8_292

もちろん、私たちだけではなく、

ブーちゃん&チーちゃんも夏を楽しんでいましたよdogdog

2011_8_301_2

また一つ思い出が増えました。

みんなありがとうheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »