« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

シイタケ

今年は暖かったせいか、山でもキノコが不作でした。

我が家もナメタケ、シイタケは昨年よりもたくさんの収穫はありませんでした。

先日の雨上がり、シイタケ床をのぞいて見たら、

ポコポコとシイタケが出ていましたhappy01

2011_11_172

2011_11_173

downwardrightdownwardrightdownwardright

このシイタケは、大きいぞlovely

でも大きくなりすぎて木と木の間に挟まって何やらへんな形gawk

2011_11_174

でも何かに似てる・・・gawk

2011_11_176

そうだ、これは自転車のサドルみたいだし~~~~smile

2011_11_180

くだらない発見が嬉しくて、次男くんに見せたらsmile

「おぉ~っすっげ~っ!!俺の自転車のサドルだと思ったじゃんsweat01」だってhappy01

flairflairflairflairflair

確かに、次男くんの自転車・・・flair

さっそく確認しにいってみたら~

bicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

まさに、サドルcoldsweats01smilecoldsweats01

2011_11_183

これは、本物サドルhappy01

2011_11_185

シイタケサドルsmilesmilesmile

2011_11_184

写真を撮りながら一人でニマニマしてしまった・・・cat

くだらないけど、ちょっと楽しい出来事でした~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨降り

今日は、雨降り・・・rain

せっかくのお休みなのに、ちょっと残念ですdown

dogdogdog

我が家のワンコたちも、今日はお家の中でまったりとしています。

なぜか眠たくなると決まってブーちゃんのそばにいくホーちゃんdog

その1、暖炉の前で・・・spa

2011_11_048

2011_11_047

その2、こたつで・・・sleepy

どんな寝方をしているのかと思ったらhappy01

2011_11_170

2011_11_165

2011_11_166

とっても気持ちよさそうにスヤスヤ眠るワンコたちsleepy

私も今日は体も心もゆっくり休んで、また明日から元気に頑張ろ~っとconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

紅葉

もう11月ですね~。

11月とは思えないほど、日中はポカポカ陽気ですが、

辺りの山々を見渡せばすっかり、紅葉の季節です。

2011_11_010

2011_11_015

maplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaple

今年も、我が家からすぐ近くの公園でライトアップが始まります。

http://doyano.sytes.net/inaka/hana/sogi/

2011_11_011

逆さもみじはとっても幻想的で素敵confident

maplelovelymaplelovelymaplelovelymaplelovely

地元の方々の屋台も沢山並んでriceballnoodlejapaneseteabottle

また近くには温泉もありspaspaspaspa

rvcardashdashdash

土岐プレミアムアウトレットからも車で約20分ほどの近さです。

みなさん、是非足を運んでみるのもいいかも~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »