« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

よいお年を・・・。

今年ももう終わろうとしていますconfident

早かったな・・・。

楽しいこと、悲しいこと、嬉しいこと、悔しいことsmilecryingconfidentpout

いろいろな出来事がありました。

2011_11_326

ブログを呼んでくださった皆さま、一年間ありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいconfident

shine来年も皆さまにとってすばらしい年になりますよう、

  心からお祈り申し上げますshine

2011_11_329

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマス

  

        shineshineshineshinexmasMerry Christmasxmasshineshineshineshine

         shine素敵なクリスマスになりますようにshine

   

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

脱走犯

ホーちゃんが家に来てから2ヶ月が経ちました。

日中は外にいるワンコトリオdogdogdog

まだ体が小さいホーちゃんが柵の間をくぐって脱走しないように、

周りをネットで囲んでいます。

2011_11_182

誰もいないと分かっていれば、

ブーちゃんチーちゃんに見守られ

お利口さんに小屋の中にいるのに・・・confident

けれど、誰かが家に居るときは、決まって脱走をするので、

最初はネットだけだった柵の周りも今じゃ~

アレやコレやと物を置き、脱走出来ないようにしてはいるもののthink

2011_11_188

ちょっぴり大人になってきたホーちゃんは

一生懸命、知恵をしぼりdogflair

必ず・・・dogdash

絶対・・・dogdash

何とかして・・・dogdash

2011_11_171

(ついにネットを破ってしまいました。)

2011_11_187

何回でも脱走をするのでありますdogflair

でも 後先を考えず時々失敗して

こ~なっちゃったりdogsweat01

2011_11_091

2011_11_092

あ~なっちゃたりしていますdogsweat02

2011_11_268

意外にもくつろいじゃってるしgawk

2011_11_270

それでも、めげないで脱走犬のホーちゃんなのでしたdogdash

2011_11_269

2011_11_286

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ツリー

今年もこの時期になりましたxmas

去年と比べ、また一段と大きくなった我が家のもみの木(通称、ポーの木)xmas

そこで登場したのがフォークリフトgood

2011_11_210

2011_11_216_2

フォークリフトの上から、さらに高枝バサミで木の先端に狙いを定めて、

長男くん奮闘していますsweat01

2011_11_219_2

ブーちゃん遊んできたら・・・?

2011_11_222

2011_11_246

順番に3種類のイルミネーションを上手に木に絡めて、まだまだ奮闘中sweat01

2011_11_224

ようやく、巻き終えて最終チェックが始まりますxmas

果たして、今年はきれいに巻けたかなconfident

2011_11_249

またまた、中央に黒いの発見eye

2011_11_248

ブーちゃんは いったい何を思っているのかな~catface

2011_11_244

寒いのでパパが焚き火をしてくれました。

そこですぐに姿を現した黒い物体・・・newmoon

オッサンめgawk 

ちゃっかり火のそばで温まってるしgawk

2011_11_231

さてさて、

すっかり暗くなりイルミネーションもきれいに出来上がりました。

年の瀬を感じるな~confident

(ちょっとボケてしまいましたが・・・)coldsweats01

2011_11_261

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

12月1日、ベタちゃん永眠

12月1日、おばあちゃんニャンコのベタが永眠しました。

推定年齢、19~20才cat

2011_11_264

道端で、車に足をひかれてうずくまっているところを偶然にも見つけたのをきっかけに、

家族の一員になったのを今でもよく覚えています。

ベタベタと懐っこい性格から「ベタちゃん」と名前を付けたっけ。

とっても穏やかな性格で、いつでも誰にでもひっくり返ってお腹を撫でてもらっていたね。

お散歩が大好きで木登りも上手でしたhappy01

お兄ちゃん(長男)が大好きでいつも一緒に寝てたよね。

デンがテーブルに上がっていたら怒られるのに、

なぜかベタちゃんは怒られなかったもんねbleah

2011_11_251

デンが居なくなってからは、ちょっぴり一匹で寂しそうにしてたけど、

お空でデンくんに会えたかな・・・catcat

2011_11_276_2

ベタちゃん、今までありがとうconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »