« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

シュシュ

氷点下6度。

今朝もとっても寒かった~sad

ワンコたちは、暖炉の前を占領して、暖をとっていますdogdogdogspa

2011_11_278

でも、日差しが家の中に入るとsunsunsunポカポカしてとっても

気持ちがよく、窓辺に置いた多肉植物たちは、

綺麗なお花を咲かせています。

2012_1_192

2012_1_191

チーちゃんホーちゃんも、暖炉の前から離れて日向ぼっこ。

気持ちが良さそうにスヤスヤと寝ていますsleepy

2012_1_093

そして今日はcardash

仕事から戻ると、嬉しいお便りが届いていましたloveletter

2012_1_197

仲良しお友達ADDY一家の次女こっちゃんが、

シュシュを作って送ってくれました。

思いがけないプレゼントで心が温まりました。

こっちゃん、ありがとうねheart04

さあさあ、本日の我が家のワンコスープspa

カボチャ、大根、水菜のスープです。

ブーちゃん、ダイエットがんばっていますscissors

2012_1_180

応援お願いしますconfident

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プルメリア

我が家のプルメリア、

どの鉢も冬場は部屋の中で休眠しているのですが、

budbudbudbudbud

なぜか、一鉢のプルメリアに蕾を発見しましたbud

2012_1_072

日に日に蕾が膨らんでいますeyeshine

2012_1_076

2012_1_091

2012_1_139

2012_1_179

こんなに寒い時期なのに、プルメリアのいい香りが漂うなんて

とってもラッキー~~~smile

応援お願いしますconfident

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロッコリーの葉っぱ

  cloverclover  昨年の秋から育てたブロッコリー。

小さいながらも、収穫できましたclover

2012_1_010

さてさて、大事に育てたブロッコリーheart04

蕾を食べるだけなんてもったいないな~。

茎は食べるけれど、葉っぱは食べれるのかな~sign02

flair flair flairflairflairflair

葉だって、とっても美味しそう~とclover ふと思い、

さっそくPCで調べ・・・

すると、私と同じような考えの方々がいろいろな情報を提供しておりましたbook

へぇ~食べれるんだ~ ラッキーgood

・・・と言うことで、

さっそく葉っぱを使い料理をすることに。

2012_1_011

適当な大きさに切り、

2012_1_016

軽く下茹でして、

2012_1_017

そして出来上がったのは

カキ、ホタテ、ベーコン&ブロッコリーの葉っぱのパスタrestaurant

葉っぱは肉厚で、甘みがあり、とても美味しかったですよ~smile

2012_1_132

これは、無農薬だからこそ出来ること。

改めて感謝して頂きましたconfident

ブロッコリーには、ビタミンC、カロテンが豊富で、

貧血や健康と 若さ を保つsign03

とっても優秀な緑黄色野菜なんだってclover

一方のワンコたち、台所を占領中gawk

2012_1_082

応援お願いしますconfident

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

良い天気

今日の天気、晴れsun

日差しも出ていてポカポカと暖かい日でした。

お仕事も早めに切り上げてcardash

職場の愛ちゃんと一緒に帰宅してきました。

みんな、愛ちゃんが遊びにくると喜んでくれますdogheart02

2012_1_100

2012_1_098

2012_1_099

そしてこんな日は、畑が気になり、寒さ対策をしてある

不織布の中のお野菜を覗いてみましたeye

小松菜bud

2012_1_102

春菊bud

2012_1_103

ほうれん草bud

2012_1_108

みず菜bud

2012_1_107

キャベツbud

2012_1_109

寒くても、元気に育っています。

早くおおきくな~れclover

restaurantdogdogdogrestaurant

本日のワンコお野菜スープは、

さつまいもと、白菜のスープ。

2012_1_111

応援お願いしますconfident

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ダイエット

ダイエット???

と聞いて、もしかして私~って思っていただいた方、残念smile

pigpigpigpigpigpig

ダイエット中は、ブ~ちゃんですdogheart04

矯正手術をした後、毎年毎年、確実に着々と1キロづつ増えてきて、

現在体重、39キロ・・・。

今では、獣医さんへ行くと太りすぎですよ~っと言われおりますshock

2011_5_007

何をするにも面倒そう。

ボール投げても取りに行こうとはしないgawk

山へ遊びに行ってもすぐハアハア~言うしsweat01

やたらと寝てばかりsleepy

あ~これじゃ~完全ただのデブじゃ~ないかpig

2012_1_087

だから今はドッグフードを減らし、お野菜をコトコト煮たたっぷりスープで

根気よく、ダイエット頑張ってますsnail

2012_1_078

2011_8_535

ついでに私もダイエットがんばれ!!

応援お願いいたします。

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

山のお散歩

日曜日、いつものコースとは別の山へお散歩に出かけました。

冬ならではの山奥への散策は、とってもおもしろいgood

誰も入らない山奥には神秘的で色んな発見もあります。

岩の上で根強くがんばっている木。

2011_5_122

木にできたコブ・・・顔みたい・・・。

2011_5_177

2011_5_178

鹿の糞

2011_5_046

野ウサギの糞

2012_1_068

とっても大きな杉を見つけましたeye

抱きついて両腕を回しても届かない、立派な杉は何年物なんでしょう!?

ひっそりと山奥に聳え立つ杉は、まるで神様が宿っているみたいでしたconfident

2011_5_044

2012_1_070

自然をいっぱい体に感じた日でありましたconfident

おまけ・・・。

自然をいっぱい感じているブ~ちゃんgawk

(ウ○コ中)

2012_1_063

始めました→→→ ポチッとお願いしますhappy01 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もののけ?

ずっと良いお天気が続いていますねsun

我が家では作業をするのにもってこいの休日となりました。

先日、山に散歩へ出かけたワンコたちdogdogdogdog

ちょっと姿を消したと思っていたら、

何やら咥えて戻ってきました。

切り株を咥えているのだと思っていたら、

とんでもない物体を咥えておりましたeye

ひょえぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っっっshock

ぎょえぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っっっwobbly

おえぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っっっshock

猪の頭~~~~~~~~~~~!!crying

2012_1_002

ワンコたちは大興奮dogdogdog

一歩山へ入れば、自然の中。

動物の死骸があってもおかしくないんだろうけど、

それにしても、とんだハプニングでしたhappy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Happy New Year 2012

shineHappy New Yearshine

幸多き一年になりますように・・・confident

本年もS-Ohanaをよろしくお願いいたします。

2011_11_337

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »