« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

寝姿

今日は、先日、パパが日頃の私とホワちゃんの寝姿を

盗撮した写真をお見せいたします。

ただ、私の寝顔はあまりにも見苦しくng

お見せできるものではございませんので、

編集させていただきますが・・・catface

nightsleepy

毎晩、ホワちゃんは就寝時間になると、

早々と枕付近でスタンバイ。

私も枕を半分もらって寝ていますdogsleepy

結局、熟睡モードに入ってからは、

かなりホワちゃんに占領され、

このように3分1ほどのスペースで寝ています。

さらに、ベット横の下側で寝ているチーちゃんも、

毎晩私の足元で寝ていますdogsleepy

そして、最終的な結果は、

チーとホワが布団の中にもぐってくるのです。

追加で、真冬になるとブーちゃんも足元を占領しますcrying

20123_112

20123_114

狭くて、いつも布団を取られて、

いつベットから落ちてもおかしくない状態で

寝ている私ですが、

それはそれでとっても幸せを感じるのでありますconfidentsleepy

dashairplanedashairplanedashairplanedashairplanedashairplanedashairplanedashairplanedashairplane

shine・・・お知らせ・・・shine

台湾へ、里帰りに行ってきます。

帰ってきたら、お土産話できるといいな~paper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

季節はずれ

今朝、起きたら・・・びっくりsign03wobbly

外は雪!!snowsnowsnow

通りで寒いはずだ~sad

20123_152

そして、植物にお水をあげようと、ふと見たら

あれま~、これまた、びっくりsign03sign03wobbly

こんな時期にハイビスカスが1輪だけ咲いているではありませんか~clover

しかも、葉っぱなんてほとんどない植木なのに・・・。

20123_128

20123_126

決していい状態ではないのに、一生懸命に咲いているハイビスカスclover

とってもけな気confident

しかし・・・think

カメラの先に現れたちびっ子ホーちゃんにdog

花びらを少し齧られましたcoldsweats02

20123_122

20123_124

おっと、危ない危ないhappy02

パクッと食べられちゃうのかと思いdogpoutdash

厳重注意をして安心していた私・・・。

しばらく、時間が経ち、またまた何気に可愛いハイビスカスちゃんを見ると、

えっ!!マジで!!うそでしょ????

無様な姿に変身しておりましたshock

ホーのバカヤロ~~~dogheart03crying

20123_131

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プレゼント

3月23日、昨日は朝から雨降りでrainちょっと気分が沈んでいたのですが

ちゅらママさんこと(ちゅらとくくる)から

とっても嬉しいお届け物が我が家に届きましたpresent

20123_117

早速、ワクワクしながら箱を開けてみると、そこには一通のお手紙と

小物らしきものが数点入っていましたhappy01

20123_120

ちゅらママさん、お手製の石鹸や、ラブラドールの可愛いマグネットsmile

20123_136

wobbly中でも一番驚いたのは、こちらもお手製のクロスステッチで仕上げてある

可愛いフラガールの額shine

私のためにチクチクと・・・感激ですlovelycrying

20123_140

20123_145

早々と大好きな場所に飾らせて頂きました。

どれもこれも、ちゅらママさんの優しさがいっぱい込められた贈り物で、

とっても幸せな気持ちになりましたheart02

ちなみに、お手紙にはこ~んな可愛らしい絵もlovely

20123_119

絵心いっぱいのちゅらママさんのセンスの良さは抜群ですgood

ちゅらママさん、ありがとうございましたconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金魚

我が家には、現在金魚が3匹います。

(金魚って撮るの難しいですdown

20123_091

fishfishfish

ここ最近、一匹の金魚がどうやら、転覆病にかかってしまい、

いつも上向きになって浮いていますdespair

20123_093

pcネットで調べてみると、ほとんどのサイトに、

なんとココアの沐浴が良いと書いてありました。

ココア浴に泳がせると、大量の糞をして、転覆病の菌も一緒に出すらしい。

ただ、完治しない金魚もいるみたいですが・・・。

ココア~??? 大量の糞~???catface

半信半疑で、純ココアを買って試してみることにしました。

20123_086

そして、他の金魚と隔離をし、

水槽の中に指定の分量を入れて様子を見ることに・・・。

20123_098

ココア、入れたのはいいけれど、ちょっぴり不安・・・catface

20123_099

fishfishfishfishfish

さあ、1日が経ちました。

すると、びっくり!!wobbly

本当に、金魚のお尻から、長~~~~い糞が出ていました~。

20123_100

20123_109_3

快適快便smile

どうか治ってくれますようにconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふきのとう

先日は雪が降り、まだまだ朝晩、とっても寒いbearing

20123_040

20123_042_2

我が家のワンコたちも、同じく寒いのでしょう・・・。

相変わらず、みんな揃って、暖炉の前を占領していますdogdogdog

20123_046

20123_044

20123_048

ふきのとうが芽吹いていました。

もうすぐ山菜の時期になりますねclover

早く暖かくならないかな・・・cherryblossom

20123_004

20123_005

応援お願いいたします。

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

卒業証書授与式

3月9日、今日は、次男の卒業式。

残念ながら、天気は雨rain

冷たい雨が降る中の卒業式は、少し、しんみりと寂しいものでしたweep

9年間の義務教育を終え、

新たなスタートラインに立った次男くん。

頑張れgood

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

卒業、おめでとうconfident

20123_002

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひな祭り

3月3日、ひな祭りcherryblossom

今日のお天気はポカポカ日和sunsunsun

まさに、ひな祭りって感じでしたね~。

部屋の中のプルメリアも、次から次へと開花中です。

2012_2_361_2

tuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptulip

そして、我が家のワンコ。

チーちゃんとホーちゃんは、女の子dogdog

特別、何をしてあげたわけでもないけれど、

可愛いお花をつけて、記念撮影camera

チーちゃん、ホーちゃん!!

はい、チーズscissors

2012_2_363_2

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

あ・・・、ブーちゃんはdogおだいりさま???(* ̄ー ̄*)

じゃあ、ブーちゃんもかっこよく決めてgood

2012_2_350

はい、チーズ!!dogdogdog

noteおだいりさ~まと、おひなさま~、3匹ならんで、すまし顔~note

2012_2_364

note今日は楽しいひなまつり~note

今日は、次男と一緒に、

手まり寿司、蛤のお吸い物を作りましたdelicious

2012_2_368

2012_2_380

2012_2_381

応援お願いいたします。

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花壇

今日から3月。

わ~い、ようやく、春って感じですね~cherryblossom

それと同様、仕事も忙しくなり始めてきています。

いよいよ、園芸シーズンですからねbud

気温が暖かくなってくると、やっぱり植物に触れたくなります。

我が家の花壇も、草花が枯れたまま放置してありました。

2012_2_321

そろそろ、花壇のお手入れをhairsalon

草花の根元を覗いてみたら、新芽が出始めていました。

小さな、新芽は今か今かと葉を開くのを待っています。

2012_2_327

2012_2_328

2012_2_329_2

そして、カマキリの卵や、てんとう虫も枯れ草の下で、春を待っていましたsnail

2012_2_337

2012_2_340

もうすぐすると、芭蕉も新しい新芽を出してくれることでしょう。

今年は、一回り大きくなっていることと思います。

楽しみだ~happy02

2012_2_330

もう既に 仕事場の温室の中は可愛いお花咲いていますhappy01

2012022415260000

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »