« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年4月

ガーデニングショー始まります。

すっかり暖かくなりましたsun

こちらでは、今がちょうど満開の桜がとてもきれいでcherryblossom

春蘭や、行者ニンニク、タラの木、コシアブラの木も芽吹き始めてきました。

20124_030

20124_029

色々な種類の鳥の鳴き声や、キツネや、キジの出没などなど・・・。

そしてhouse

我が家にも、身近に春の訪れをたくさん感じる事ができるようになりました。

シイタケ床も、春シイタケがたくさん生えていますhappy01

20124_032

花壇も草花が伸び始めてきましたtulipclover

ツバメたちも我が家に戻って来てくれたのかな・・・confident

家の周りをグルグルと飛んでいます。

20124_039

もちろん!!dogdogdogdogワンコたちも、愛ちゃんも、とっても元気です。

20124_023

もっともっと、色々と春の散策を楽しみたいのですが、残念ながら

仕事がと~っても忙しく、もうしばらくお預けになりそうですweep

shineshineshineshineshineshine

さあ、間もなく

恒例のガーデニングショーが始まります。

お花が好きな方、お時間がある方、どうぞ足を運んでみてくださいrun

名古屋JR高島屋★5月2日~7日

http://www.jr-takashimaya.co.jp/event/d-16482.html

埼玉西武ドーム★5月12日~20日

http://www.bara21.jp/index.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メリーモナーク 2012

メリーモナークフェスティバル 2012 始まりましたね。

メリーモナークとはハワイで最も権威のあるフラの競技会ですshine

嬉しいことに、家にいながらでもネットで生中継で見れることhappy01

<日本時間>

ミス・アロハ・フラ部門 4月13日(金)13:00~18:30

カヒコ【古典】部門  4月14日(土) 13:00~18:30

アウアナ【現代】部門4月15日(日)13:00~19:30

    

 

今日はお昼から、PCの前でじ~っと メリーモナーク中継を観戦、

勉強していま~す。

今日の部門はカヒコ、どれも迫力がありますよ。

そして、途中途中で流れるCMも、HAWAIIらしくてGOODgood

HAWAII・・・恋しくなりますねdespairdown

ご興味のある方、一度ご観戦ください。

http://www.k5thehometeam.com/category/236211/2012-merrie-monarch-festival-on-kfve

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台湾NO.3

台湾旅行airplane

街中では屋台に並ぶ美味しそうな食べ物がたくさんあります。

南国ならでは、フルーツが盛りだくさんapplecherrybanana

20123_173

20123_174

りんご飴ではなく、イチゴ飴とプチトマト飴

次回、食べてみたいと思っていますcherry

20123_172

新鮮な魚介類も豊富。

20123_350

イカ、フィッシュフライなどなど・・・どれも揚げたてで美味しい~happy02

20123_301

厚揚げの田楽。いろいろな味がついた野菜をトッピングするのです。

私はピリ辛キムチを頼みましたdelicious

20123_305

20123_307

愛玉(オーギョ)。

日本でもおなじみのゼリー感覚のデザート、「オーギョーチ」

原料は木の実です。

この木は台湾でしか生息していないそうですよ。

20123_308

実の裏側、イチジクみたい。

20123_310

可愛い愛玉ちゃん

20123_309

レモンが程よくきいていてさっぱり。

とっても飲みやすくて美味しいですgood

20123_311

絞りたてサトウキビジュース。甘かった~coldsweats01

20123_323

甘くていい匂いに誘われて行ってみると、

これまた美味しそうなカスタード饅頭lovely

20123_253_2

そして、このお店の看板犬のゴールデンdog

去年も一昨年も、ずっとこの場所にいたっけ・・・happy01

みなさん、ワンコと一緒に記念撮影していました。

また、来年、台湾に来たときに会えるといいな~。

20123_396

20123_403

20123_401

旅を終えて、一言・・・。

体重がヤバイですcoldsweats02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

台湾 NO.2

台湾旅行のもう一つの楽しみは、なんと言っても、食べ物ですsmile

台湾ならではの食べ物がたくさんあり、どれをとっても美味good

我が家でもよく作るルンピン、本場台湾で頂いてきました。

野菜が多くてとってもヘルシー。

20123_157

20123_159

20123_161 

そして、台湾で有名な「青葉」clover

今では、日本の旅行誌にも載っているので予約なしでは

なかなか入れないほどの人気です。

20123_360

エビチリ、なすの肉味噌炒め、ピーナッツの煮豆

あえて、定番の物を頼み、日本の中華の味と食べ比べ・・・

やっぱり本場には適いませんね~。

20123_369

蒸し鳥

 

20123_374

菜包卵

20123_373

空芯菜の青菜

20123_377

こちらも名物、牛肉麺taurus

どこの飲食店には、必ずと言っていいぐらい定番な麺です。

空港の中のお店にもあるので、帰り際にツルツルっと食べます。

牛肉の味がよ~~~~く出た出汁は、かなり絶品pig

20123_437

20123_447

魯肉飯(ルウロウハン)

20123_444

宿泊したHOTELの朝食バイキングもと~っても豪勢wobbly

あれこれと目移りしてしまうほど・・・。

野菜物を中心にがっつり食べました。

シェフがその場で作ってくれる具たくさんのオムレツが美味しかった~happy02

20123_211

20123_201

20123_203

20123_411

またまた暴飲暴食が始まった私pig

美味しい食べ物、盛り沢山banana

続きはNO.3で~paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台湾 NO1

先日、2泊3日の台湾へ里帰りしてきました。

20123_137

相変わらず、交通量が多くて賑やかで活気のある台北市dash

20123_356

20123_405

夜市で有名な「士林」

20123_178

20123_186

蛇料理屋さんには、こんな大きな蛇が売られていました~wobbly

20123_190

20123_191

そして今回は、地下鉄を利用しての「淡水」という町へ行きsubway

20123_171

20123_220

さらにrunrunrun

淡水から向こう岸の町まで出航している船に乗り、小さな島へ。

この島には海の神様が奉ってあるお寺がありお参りしてきました。

20123_271 

島のワンコたちdog

  20123_342

20123_337_2 

20123_328

20123_334

20123_331 

ちょっと変わったハイビスカス

20123_239

20123_240

20123_352

20123_286

20123_287

今回の台湾旅行は、海あり、山あり、自然が沢山ある場所を訪れたので、

南国の台湾を身近に感じることができた旅となりましたclover

続きは、食べ物をUPしたいと思いま~すdelicious

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »