« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

野鳥キビタキ

夕方、仕事から帰宅すると、玄関先にまた鳥がうずくまっていましたcoldsweats02

あれ~、ガラスに突進しちゃったのね・・・sad

初めて見る、と~っても可愛らしい野鳥lovely

flairPCで調べてみると、「キビタキ」 と言う名前の鳥でした。

特徴は・・・

20127_021

20127_023

少し様子を見ていたら、怪我などもなく、どうやら飛んでも問題なさそうです。

よかった~confident

意外にも手の中で、じっとしていて、頭とかを撫でてあげると、

目をつぶって気持ちよさそうにしていましたよconfident

外で、手を広げてしばらくすると、元気に森の中へ飛んで行きました。

元気でね~paper

20127_025

森では、ササユリがとっても綺麗に咲いていますclover

20127_002

20127_003

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海の日

いい天気に恵まれた、7月16日・海の日。

またまた、いつものメンバーで、我が家にて集合rvcarrvcar

20127_067

毎度同じくBBQはもちろんの事、今回はH家がご用意した即席流しそうめんならぬ、

流しラーメン&そばnoodledelicious

そう言えば、以前にも流しそうめんやりましたね~confident

(2009・流しそうめん) ←その時はこちら!

20127_047

20127_051

ちびっ子たちは、大喜びで流れてくるラーメンやきゅうり、トマトをGETwave

美味しそうなお顔で食べていましたdelicious

20127_057

BBQには、新鮮な魚介類が並び、これまたご馳走ご馳走smile

20127_073

20127_072

そして、ちびっ子たちは、スイカ割りや、

水遊び&サワガニ探しeye

20127_063

20127_090

eyeimpact何か発見でもしたのかな・・・?

20127_083

・・・残念ながら、サワガニは見つからなかったみたいですdespair

これまた毎度のことながらバギーでお山散策dash

この日は助っ人チ~ちゃんも一緒にドライブへ行きました。

20127_089

チ~ちゃん、いい運動になったね~dog

20127_087

今宵も、食べて飲んで話は尽きず・・・楽しい楽しい時間が流れましたconfident

さてさて、数ある画像の中から、

今回の記念撮影は、おばちゃんたちgood

こちらも時代の流れを痛感してしまいましたcrying

(さすがにアップは載せれません)

   

20127_070_4

また、来月・・・!? お会いしましょうheart04

追伸・・・bleah

今朝、H家が見た大きな青大将と、

20127_098

20127_099

沢では見つけることが出来なかった卵を抱いたサワガニが、

道路にいました~happy02

20127_110

20127_113

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プルメリア

前夜から、台風みたいな雨風・・・typhoon

今朝、眠気眼にカーテンを開けたら、きゃ~~~~っ!!

一瞬にして目が覚めましたwobbly

大事なプルメリアちゃんがdown トホホcrying

20127_031

外に出ると、あっちもbud こっちもbud

プルメリアの鉢が倒れていた・・・weep

20127_035

一番ショックdowndownなのが、

鉢から抜けてしまった無残な姿のプルメリアちゃんshock

ポッキリと、枝が折れちゃっていました。

20127_033

20127_034

20127_036

かわいそう~に、痛かったよねweep

植物も痛みを感じるそうです。

一方、その気持ちとは裏腹にcatface

また、挿し木をしなくては・・・bud

また、一鉢プルメリアが、増える・・・budbudbud

20127_037

breadrunbreadrun

朝っぱらから、キッチンを占領するワンコ

dogdogdog

20127_039

まだお目覚めが悪いのか、ぐ~たらなブーちゃんdogsleepy

よく見ると、口元に一筋のよだれが垂れておりましたgawk

20127_040

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みんないっしょ

お天気が良かった先日、愛ちゃんと遊びましたhappy01

愛ちゃん、辺り一面の散策して、その後に続くチーちゃんたち

dogdogdog

20126_003

20126_004

20126_005

久々に皆で記念撮影  ハイ、チ~ズheart04

20127_013

もういっちょ ハイチ~ズhappy01

20127_015

愛ちゃん、相変わらず優しい顔しています。

ちなみに、ブーちゃんと愛ちゃんは、脱走犯dash

だから、リードをぶら下げて遊んでいま~すdog

shineshine

    shineshine

ホワちゃんdog1歳になり、女の子になりましたheart01

20127_028

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »