« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

初来客BBQ

8月26日・日曜日sun

昨日は、我が家にてパパの会社のスタッフ一同と、

今や常連の仲良しお客さまを我が家に招待して、

BBQパーティーを開きました。

お天気にも恵まれ、まさにBBQ日和sun

20128_218_2 

PUNKご夫婦、Yくん & Iちゃん。

いつ見てもお洒落でかっこいいぞ~good

20128_214

Iちゃんの腕には可愛いTATOO、

永久の誓いの二人がいますheart01

20128_229

素敵なおひげDちゃん & プチアフロヘヤーRちゃん。

このお二人も個性がキラリshine

20128_222

画面右から、おしとやかなNちゃん & 長身なUくんhappy01

弟夫婦のTとJちゃん。

20128_226

やっぱり、絶対、バギー乗りは欠かせないsign03

20128_233

姪っ子のMちゃんもパパと一緒にバギーに乗って、いい顔smile

と~っても上機嫌ですsmile

20128_232

パパに手厚い歓迎されたsign02

Iちゃん、Rちゃん、Dちゃんたち。

スリル満点でしたか?smile

20128_234

20128_241

20128_242

今宵も皆様と楽しくおしゃべりができ、

Happyな気持ちになりましたheart02

Panorama2_2 

またいつでも遊びにいらしてください。

これからもARTS一同、末永くよろしくですm(__)m

ちなみに飲んだ空き缶の数84本!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げますsun

少しづつではありますが、朝晩は肌寒く感じてきましたねjapanesetea

でも、日中はまだまだ、毎日暑いsign03

暑さに負けず、夏を楽しんでいま~す。

20128_065

Hulaのイベントも盛り沢山note

20127_187_3

収穫した小玉スイカhappy01

20128_099

20128_098

海辺でのHulaイベントに初参加、

(内海Hula lele 2012)

大人気なく海に入って遊びました~smile

20128_002 

20128_001

 

仲良しトリオdog

チビっ子ホワも必死にタオル引っ張っていますdash

20128_132

シマヘビ捕獲happy02

もっと遠くへ行ってくださ~いpaper

20128_148

久々の再会happy01

お友達のスティービーくんpig

20128_157

芭蕉もとっても立派になりました。

20128_163

20128_156

シャボン玉、飛んだ~note

屋根より飛んだ~note

20128_166

20128_194

月に一度の集会は恒例となりましたbeer

20128_201

まだまだ未完成ツリーハウスhouse

ハイチーズgood

20128_208

流れ星鑑賞会shine

みんなお願い事できたのかな・・・?

20128_177

スヤスヤ眠るワンコたちdogdogdog

20128_110

20128_112

まだまだ、しばらく残暑は続くようですねsun

みなさん、体調を崩さないように夏を乗り越えましょうconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パッションフルーツ

先日のツバメ騒動・・・despair

あれからは毎日、オス親鳥が1羽だけ残った雛に餌を運んでいます。

無事に巣立っていってほしいですconfident

clovercherrytulipcloverapplebanana

ユウガオ、小玉スイカ、パッションフルーツ収穫できましたgood

20128_101

20128_104

20128_164

20128_166

dogdogdog

dashdashdash

今日のワンコup

ブーちゃんたちも、暑さに負けず夏を楽しんでいま~す。

20128_132

20128_134

20128_139

20128_140_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ツバメとマムシ

昨晩、

ツバメが蛇に飲み込まるという、

とってもショッキングな出来事がありましたshock

bearingwobblyweep

蛇は、私たちを察し、巣の中へsign03

先ずは、中の蛇を出す事sign03

巣を固定していたダンボールを切り開けてみると、蛇が髑髏を巻いていた。

マムシだsign03

20128_048

20128_050

この時点で、親鳥は既に死んでいましたdespair

20128_052

20128_060

そして、引きずりだしたマムシのお腹は、大きく膨れていました。

手探りでお腹を触ってみたら、どうやら3羽は飲み込まれている感じです。

20128_054

巣から落ちた毛虫。ツバメが運んだ餌なんでしょう。

20128_055

20128_058

eyeeyeeye

confidentconfident

雛は全滅かと思っていたら、運よく1羽の雛を確認できました。

よかったsign03

残されてしまった1羽の雛・・・chick

もう1羽の親鳥が餌を運んでくれる事を願い、

巣を元の位置に戻し、様子を見る事にしましたconfident

20128_061

自然界からの生き物を、人間の手で面倒をみると言う事は、

この雛が、野鳥でなくなると言う事を意味する事。

そのままにしておくべきか、手を差し伸べるべきか・・・

いつも、野鳥を保護する時に、究極な選択に悩まされます。

thinkthinkthink

もちろん、蛇(マムシ)だって同じこと。逃がすのか、処分するのか・・・

一度味をしめた蛇(マムシ)は逃がしたらまた、腹を空かせ必ず戻って来るsign03

危険であれば、時には心を鬼にする事も・・・。

cancercancercancer

この仮死状態のマムシ、川に流すことに・・・。

すると、3~5匹のサワガニが蛇を食べにやってきた。

一晩にして、弱肉強食・自然界のサイクルrecycleを感じましたhappy02

20128_062

20128_064

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウシガエルくん

最近、夜遅くになると夜な夜な現れる大きなウシガエルくん。

(勝手にオスと決めているcoldsweats01

体調20~25cmほどの大きさ!!

20127_124

家の明かりに虫たちが集まり、それを狙って来ていると思います。

近づいてもビクともしない・・・けど、急に跳ねられるドキッとするから、

構えての写真撮影bearing

それにしても、カエル好きな私には、この可愛さがたまりませ~んlovely

ウシガエルくん、お腹空いてるのかな・・・sign02

また遊びに来てねsmile

20127_136

そして、我が家の畑、野菜はぐんぐん育ち、

今年も沢山のトマトの収穫に、感謝感謝happy02

rainsunrainsun

お日様の力って素晴らしいsmile

20127_154

20127_153

一方のワンコたちdogdogdog

暑さに負けないで毎日元気ですdash

シンクロナイトスイミングsweat01

とっても息があってますsmile

20127_157

20127_140

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HULA仲間

8月になりましたねsun

毎日、暑い日が続いていますが、頑張って行きましょう~rock

先日、こちらも毎年恒例。

HULAの仲良しメンバーが我が家に集まりましたhappy01

20127_175

子供たちも、我が家に遊びに来ることを

とっても楽しみにしてくれてたそうですheart02

今年は大きなプールを用意する時間がなく、

みんなが用意してくれたプールで水遊びsweat01sweat01sweat01

20127_171

20127_182

今回の食材は、各自一品を作り持ち寄りパーティーとなり、

みんな、腕を振るって美味しいご馳走を用意してくれて感激~lovely

ハッシュドポテトチーズ、

20127_161

生春巻き、

20127_166

お手製パン、ねぎチャーシュー入り揚げ春巻き、

20127_167

から揚げや、切り干し大根サラダに、ピザにカレーライス・・・

どれもこれも、本当に美味しかった~delicious

20127_164

20127_179

20127_177

20127_180

楽しい夏休みの思い出になったかな~confident 

20127_184_2

また遊びましょうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »