« DIRT BIKE JAM | トップページ | マンネンスギ »

セイタカアワダチソウ

誰もが一度は目にした事のあるセイタカアワダチソウ

子供の頃から、この花は喘息になるとずっと今日まで思ってきた。

毎年毎年、辺り一面に新芽が芽吹き、花が満開になると

あまり気持ちのいいものではなかったのに・・・think

2012_10_097

2012_10_103

2012_10_102

でも、何気なくドライフラワーにしてみたいな~。花粉はやばいかな~!?と、

ふと思ったことが、思わぬ発見をすることになったのです

さすが、ネットwobblyどんな情報でもすぐ解決する・・・good

flairpcpcpcpc

このセイタカアワダチソウ、

びっくりするぐらいの効能をもつ薬草だったんです。

アトピー、喘息の改善薬、入浴剤として知られているそうです。

まじで~!?!?!?

詳細はこちらのサイトで ↓ http://www.kusaki.net/seitaka.html

2012_10_101

これぞとばかり、収穫してきた私。

次男のアトピーに、是非使用したいと思います。

身近な、薬草・・・見直さなくちゃconfident

|

« DIRT BIKE JAM | トップページ | マンネンスギ »

コメント

久しぶりの訪問です!!
我が家の周りもたくさん咲いてます。
今まで避けていた花だけど薬草になるとは驚きですeye
家の息子もアトピー体質なので気になる情報です。
もう試してみました?

投稿: ライまま | 2012年10月23日 (火) 08時04分

へぇ~、セイタカアワダチソウっていうんだ~!?

なんか見てるだけでくしゃみが出る感じで、
秋の花粉症はコレか?とか思ってたけど、
すごい効能があるんですね!!

身近にはたくさんの薬草がありますよね!
旬の食材や自然の恵みで心も体も健康でいられるのが一番ですね!!

投稿: ちゅらママ | 2012年10月24日 (水) 12時17分

ライままさん、お久しぶりです~。

コメントありがとうございます♪

セイタカアワダチソウ・・・びっくりですwobbly
体の毒素を出す力を持っているそうですよ~smile
まだ、ドライにしている最中なので我が家も是非試したいと思っています。
良ければ来年からの収穫が楽しみですconfident

投稿: eri | 2012年10月24日 (水) 20時41分

ちゅらママさん、ありがとうございます。
名前も可愛くない、セイタカアワダチソウ・・・sweat02
一体、誰がつけた名前なんでしょうね・・・。
でも、効能にはさすがに驚きましたwobbly
もっと早くに知っていればな~って
coldsweats01

セイタカアワダチソウ風呂、爽やかな香りがするんですってconfident

投稿: eri | 2012年10月24日 (水) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160986/47516031

この記事へのトラックバック一覧です: セイタカアワダチソウ:

« DIRT BIKE JAM | トップページ | マンネンスギ »