« マンネンスギ | トップページ | 野菜ジュース »

秋真っ盛り

秋になると、キノコ狩りを楽しむ方々が大勢みえますrun

我が家の周りにも、入れ替わり立ち代り

何組の方がキノコを採りに山へ入っていきます。

昨年、仲良くなったおじちゃんたちhappy01

今年も、やっぱりやってきたrvcar

「母ちゃん、日本ミツバチの蜂蜜もってきてやったぞ~」

そして、キノコ狩りへ出発。

しばらくして、山から出てきたおじちゃんは、ビニール袋を渡してくれました。

「ほれ、沢山採れたから、汁にして食いな~。

味はないけどな・・・。食感を楽しむといいよ~」

って、ムラサキシメジをたくさんくれましたhappy01

(蜂蜜とムラサキシメジ)

2012_10_113

2012_10_111

この日のおかずは、ムラサキシメジとベーコンのバター炒め。

コリコリっとしたような食感。美味しかったですsmile

おじちゃんたち、ご馳走様でしたhappy01

2012_10_144

この時期はカマキリがあっちにも、こっちにもいっぱいいます。

繁殖の時期???

カマキリが喧嘩しているところ~impact

2012_10_116

2012_10_114

|

« マンネンスギ | トップページ | 野菜ジュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160986/47575063

この記事へのトラックバック一覧です: 秋真っ盛り:

« マンネンスギ | トップページ | 野菜ジュース »