« セイタカアワダチソウ | トップページ | 秋真っ盛り »

マンネンスギ

先週は、1週間ほど休日を頂きましたので、

久々に草花採集をしましたclover

山の至る所に目にするマンネンスギ。

小さな小さな杉みたいだけど、実はシダの種類book

2012_10_109

この黄色い穂がまた可愛い・・・lovely

2012_10_110

この日は、家の土間で日向ぼっこをしながら、採集したマンネンスギを

束ねてみました。

2012_10_086

2012_10_085

働きに行く前は、よくリースを作ったもんです。

簡単なイメージはこんな感じsmile

2012_10_087

2012_10_090

後は可愛いリボンやオーナメントをつければ、

素敵なリースが出来るんですxmas

やっぱり楽しいな~happy01

散策していたら美味しそうなアケビみつけましたdelicious

これぞ実りの秋ってやつですな!!

2012_10_030

2012_10_029

|

« セイタカアワダチソウ | トップページ | 秋真っ盛り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160986/47514952

この記事へのトラックバック一覧です: マンネンスギ:

« セイタカアワダチソウ | トップページ | 秋真っ盛り »