駅伝とお散歩

今日は日曜日sleepy・・・なのに起床はam6:00clockshock

今日も隣町の駅伝大会があり、長男の陸上部も出場ということで、

眠たいままam7:30に会場入りしましたweep

みんな一生懸命がんばった結果は16組中、4位shineすごいじゃないかっsign03

2009sato_209 2009sato_207_2

お昼過ぎ家に帰ってホッとするのもつかの間heart03

応援から一足先に帰ってたパパ&次男、パパは片手にチェンソーを持ってましたcatface

(何するの?coldsweats01

パパは裏山に道や遊び場所updownbicycleを作ると言って先週辺りから、細かな木を切っています。

2009sato_217

(仕方あるまい・・・catface)私も重い体を起こし切った木々を運び出して数時間sweat01

2009sato_222

辺り一面はきれいな雑木林となりましたgoodshine

夕方になり暗くなる前にワンコのお散歩へ行きましたdogheart04

今日はは駅伝で一緒に走ったお友達も一緒run2009sato_229

散歩と言っても普通の散歩ではなく、大自然の山のドッグランだsign03

ブラック&チ~は大喜びであるhorsedashdashdash

2009sato_226 2009sato_228

(チ~ちゃん、その木は長すぎだしっsweat02走り回ると当たって痛いんですが・・・bearing

2009sato_231 2009sato_243  

ワンコも人間もやりたい放題・・・wobbly

子供たちは沢水で喉を癒し中sweat012009sato_234

さあ、そろそろ山を下りましょうshoe

2009sato_242_2 でもまだ遊びが心残り・・・dogdownまた今度ねnote

お家に帰ってお風呂に入ったブ~&チ~ちゃんspa 

                              2009sato_245_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○○のきっかけは。

昨日は裏切られたかの様な寒さでしたがtyphoon 今日は風もなく、気持ちがいいお天気になりましたねsunconfident

でもこ~も、気温差が変わると体調が壊れてしまうdespair  既に長男は扁桃腺を痛めてしまいましたsad

長男は来週日曜に、市の一週駅伝のアンカーを務めなくてはいけないsportsshoe ひどくなる前にpaper手を打たねばsign01

ところで最近 私はrunジョギングshoedashを始めました。   きっかけは駅伝shine長男の練習かねて一緒に走る事にしましたdogrun   (ワンコの運動にもいいよgood

いざ走ってみると、あら不思議note  カチコチ体がとても楽になり、少々身軽になりました。

学生の頃から、持久走shoedashなんて一度もまともに走った事もないのにdown今は走った後の体の壮快さがたまらなく、続けているのであるscissors

もう一つ、○○のきっかけshine ブログpc パパのお店も少し前に始めたので私もチャレンジしてみました。

主人が経営しているお店のブログcardashARTS STYLE を少しだけ紹介させて頂きますねheart02

注))ブログを担当しているのはスタッフの

通称EXITさんnoodlericeballrestaurantsmokingpigsweat01>← この絵で人物想像して下さいgawk

パパ(主人)ではありませんconfident

内容からすると、マニアなイメージcatfaceですがそんな事はありませんpaper

車は軽自動車や普通車、修理、車検、保険どんな事でもやっていますgood

是非わがままな相談を、遠慮なくしてあげてくださいcarimpactrvcarsign03

clockdash さあ、お家houseのことやりましょっt-shirtdenimsweat01 

本日のオマケheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡単ではありますが・自己紹介編

こんばんは~night 今日は息子の学校の行事がありまして、バタバタと忙しかったぁ~clockrun

お休みの日は、本当はゆっくりお家で過ごすのがいいですねheart02

簡単ではありますが本日は我が家の家族構成でも紹介しましょう。2008_243 (左から順にパパ・ママ・長男・次男 )2008撮影

パパ・38歳・おうし座taurus 何事も一生懸命ではあるがマイペ~ス。日曜大工、スポーツなど何でもできるscissors 家族大好きで私や息子たちはもちろんのこと、息子の友達たちの良き相談相手で理解者である。たまにくだらない事を言って一人で受けて笑っているので私と息子たちはこんな顔であるcoldsweats01coldsweats01coldsweats01 でも人気者のパパなのだ。

続いて、長男・14歳・さそり座scorpius  今年春中学3年生 陸上部 スポーツ万能だがのんびり屋さん、時間ぎりぎりまで動こうとしないたちの悪い奴catface 昆虫含む、(こいつは蟻とお話できるんじゃ~!?)生き物大好き。人一倍正義感は強いであろう・・・happy01

次男・12歳・おとめ座virgo 今年春ピカピカの中学1年生shine 落ち着きが無い・案外とせっかち・ スポーツ万能でやたらとゴツイpunch 工作や絵を描くことが大好きで、大人顔負けのスケッチをする。自分専用のスケッチブックがある。未だに、ただいま~、おかえり~の言葉を逆に使用し帰宅したパパをよく混乱させるcatfacesign02

次は私、ママ・38歳 みずがめ座aquarius  性格は至って単純bleah 大ざっぱで面倒くさがり屋 がんばってHula習っています。 動物・植物大好きbuddogchicksnailcatheart04 食べる事も大好きdelicious 最近こんな私がジョギング始めました(驚き!!)

もっともっとたくさんありますが、まずはこれでおしまいとしましょう。 それではどうぞよろしくお願いします happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学校から帰ったら。おやつ&トライアル編

子供たちが学校から帰ったら、まずやはりおやつでしょhouseheart04 その前に手洗いうがいは忘れずにpapersweat01

013_2 最近ハマったおやつ→→→餃子の皮を暖炉で焼く、するとプックリ膨らんでちょっと焦げ目がつけば出来上がり。それを好みのジャムやバターしょうゆを付けて食べます。smile

トースターやフライパンでも簡単にでき、しかも安上がりでこんなに美味しくおやつが食べれるなんて、皆さんも是非お試しあれ。

 さあ、腹ごしらえが済んだらbanana

僕たちはさっさと多趣味の中の一つであるトライアルの練習です。(トライアルとは地面に足を付かないでさまざまな障害物を乗りこなしていく)上手く説明できなくてすみません。

暗くなるまでずっと乗っています。学校帰りお友達も一緒に帰ってきてちょっとづつ練習しています。毎日毎日、日々努力punchの成果が出てきています。パパもお休みの日は一緒に練習しています。014

集中力やバランス感覚が養われ、イメージトレーニングも出来て、筋力も付きます。なかなかGoodgoodなスポーツです。

なぜあんなに身軽に乗りこなせるのか私には羨ましい限りです。もし私が乗ったらきっとすぐに病院へ行くはめになる事でしょうhospital

もう少し体重を(もう少しじゃなく、もっとだろ!)減らし体を軽くしなくてはpig・・・ママも日々努力します。noodleng

| | コメント (0) | トラックバック (0)