冬は終わり?

昨日は、市一周駅伝大会がありましたrun 

どの選手も皆、長い距離を一生懸命走る姿は とても頼もしかったですshine

陸上部の長男も出場sportsshoe アンカーを務めるプレッシャーもあり、かなり緊張していました。(息子より私の方が緊張しまくりbearing

結果は中学生の部20チーム中、5位shine 表彰されて感激しました。

昨日も一日、暖かいお天気で気持ちよかったですsun

天気と言えば、今年はもう雪は降らないのでしょうかね~?

この地域は今年パラパラ降っただけで一度も積もっておりませんが、こんな事は何年ぶりなんでしょう・・・これも地球温暖化の影響かしら。

実際は過ごしやすいですが、全く降らないのも何処か淋しい気がしますweep

この辺りでは毎年雪が積もると 雪かき持って長靴履いて

地域の親さん達で子供たちが歩きやすいように通学路の雪かきをしますsnowsweat01

雪が降れば子供たちは大喜びsmile 雪合戦や雪だるまを作ったりsnowsnowsnowheart04

うちのパパも息子たちを乗せたソリを四輪バギーにロープで縛り、ベタベタになるまで大はしゃぎ。   dogワンコも大喜びdogdash

辺り一面は白銀の世界、今となっては懐かしい去年の画像・・・snow

2007_12_494 2007_12_338

雪の世界が昔話にならないように地球を守りたいですねbud

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Happy Birthday 39才♪

2月11日・建国記念日cherryblossom 

昨日は私の30代最後の誕生日であるcatfacesweat02 (39才・・・笑ってごまかせsmilescissors)

嬉しさ半分・悲しさ半分heart03でも実際、おめでとうheart04と言ってもらえると、嬉しいもの。

他に次男の学校の宿題で、料理を作る!という課題があり、

たまたま、私の誕生日が重なったので・・・今日の夕飯は次男が作ることになりましたshine

メニューは青菜炒め、台湾の家庭料理ツァイポウヌン(切干大根塩漬けの卵焼き)と鶏肉の天ぷらです。

慣れていないながらも器用なので、なんとか手際よく出来たのではないでしょうかfullgood

2009sato_133_2 2009sato_139_2

菜哺卵(ツァイポウヌン) 大根を細かく刻んだ塩漬け、言わば日本で言えばタクワンみたいな存在。

お砂糖、こしょうで味付けして卵でとじたもの。焼くときは多目のごま油がポイントflair

揚げるようにふんわりと焼きあげるのがいい。

2009sato_136 2009sato_137 2009sato_146 2009sato_148

準備も整って、家族で乾杯しましたwineshine

パパからは気の利いたプレゼントをもらい感激happy02 2009sato_160

そんな訳で、ささやかなお誕生日を迎えることができましたheart02

ポジティブに39才dash バンザ~~~~~イfuji

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 節分  鬼は~外 福は~内 

        2009sato_049_2  昨日2月3日は節分の日 bud

我が家でも、豆まきしました。最近 主役の鬼は息子たちが喜んでpaper立候補いたします。

2009sato_051_3

鬼は~外っangrypunch 福は~内っfujismile と願いを込めてheart02

  

豆を撒いた瞬間、いったい何2009sato_059_2 が起こったかわからないまま、すごいスピードでひたすら食べてるワンコ (ブ~&チ~ちゃん)dogrestaurantheart04 

結局、私たちは歳の数の豆は食べれませんでしたsweat02sweat02sweat02 果たして福は訪れるのでしょうかcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はHulaのレッスン日

Hulaを習い始めてから、1年半になるfoot 初級から中級へ移り、かれこれ9ヶ月。中級になってからはレッスンもハードになり曲も難しくなってきましたが、めげずにがんばっていますwobblypunch

昨年秋にイベントで初舞台に立ちました。(かなり緊張したよdownbearing)ドレスを着てレイや髪飾りを付けてお化粧もばっちりkissmarkrouge  つけまつ毛も初めての体験でしたcoldsweats01 (げっっcatfaceなんだ、この顔)

明日はHulaのレッスン日notenotenote と、喜んでいる場合ではないcoldsweats01復習してませ~~~んsweat02 最近、妙にチェックが厳しく指摘された箇所が次のレッスン時に出来ていないと、復習してないだろっ(絶対心の中で思ってる)punch バレバレなのでちょっとヤバイsweat01

先日、購入した [WALKMAN] 優柔不断者だから、カラーで悩んだ悩んだsad息子(長男)に背中を押され何とか決まりましたconfident2009sato_019_2

早速、曲を取り入れて練習しなくちゃnoteと、思っています。(と、思うだけ・・・gawk

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡単ではありますが・自己紹介編

こんばんは~night 今日は息子の学校の行事がありまして、バタバタと忙しかったぁ~clockrun

お休みの日は、本当はゆっくりお家で過ごすのがいいですねheart02

簡単ではありますが本日は我が家の家族構成でも紹介しましょう。2008_243 (左から順にパパ・ママ・長男・次男 )2008撮影

パパ・38歳・おうし座taurus 何事も一生懸命ではあるがマイペ~ス。日曜大工、スポーツなど何でもできるscissors 家族大好きで私や息子たちはもちろんのこと、息子の友達たちの良き相談相手で理解者である。たまにくだらない事を言って一人で受けて笑っているので私と息子たちはこんな顔であるcoldsweats01coldsweats01coldsweats01 でも人気者のパパなのだ。

続いて、長男・14歳・さそり座scorpius  今年春中学3年生 陸上部 スポーツ万能だがのんびり屋さん、時間ぎりぎりまで動こうとしないたちの悪い奴catface 昆虫含む、(こいつは蟻とお話できるんじゃ~!?)生き物大好き。人一倍正義感は強いであろう・・・happy01

次男・12歳・おとめ座virgo 今年春ピカピカの中学1年生shine 落ち着きが無い・案外とせっかち・ スポーツ万能でやたらとゴツイpunch 工作や絵を描くことが大好きで、大人顔負けのスケッチをする。自分専用のスケッチブックがある。未だに、ただいま~、おかえり~の言葉を逆に使用し帰宅したパパをよく混乱させるcatfacesign02

次は私、ママ・38歳 みずがめ座aquarius  性格は至って単純bleah 大ざっぱで面倒くさがり屋 がんばってHula習っています。 動物・植物大好きbuddogchicksnailcatheart04 食べる事も大好きdelicious 最近こんな私がジョギング始めました(驚き!!)

もっともっとたくさんありますが、まずはこれでおしまいとしましょう。 それではどうぞよろしくお願いします happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと幸せ 軽トラ編

064_5田舎暮らしに欠かせないもの、それは軽トラdash

ここら辺では一家に一台は必ずとあります!・・・と言ってもいいでしょう。

ここへ引っ越してくる前は軽トラなんてほど遠い車でしたが今ではなくてはならない存在の軽トラさまhappy01

こんなに小さくても働きものsweat01狭い田んぼ道もすいすい動き回りdash荷台には薪を積んで運んだり、ゴミだし行ったり、農具を積んだり・・・○○○○○リgood

資源回収、学校の草刈り、行事事には何台もの軽トラが出動しています。

今日、軽トラでちょっとそこの郵便局へ行きましたpostoffice駐車場でお友達に出会いました。なんと、お友達も軽トラで、お互いニコッと笑い手を振り合いましたhappy01バイバーイpaper

街にいた頃じゃ、絶対恥ずかしいと思ってたんどろうなぁthink情けねぇthink

でもshine今ではこういうのって、何だかいいですねheart02heart02heart02                       

ちょっと小さな幸せheart04

ほのぼの気分でお家へ帰りましたhousedash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学校から帰ったら。おやつ&トライアル編

子供たちが学校から帰ったら、まずやはりおやつでしょhouseheart04 その前に手洗いうがいは忘れずにpapersweat01

013_2 最近ハマったおやつ→→→餃子の皮を暖炉で焼く、するとプックリ膨らんでちょっと焦げ目がつけば出来上がり。それを好みのジャムやバターしょうゆを付けて食べます。smile

トースターやフライパンでも簡単にでき、しかも安上がりでこんなに美味しくおやつが食べれるなんて、皆さんも是非お試しあれ。

 さあ、腹ごしらえが済んだらbanana

僕たちはさっさと多趣味の中の一つであるトライアルの練習です。(トライアルとは地面に足を付かないでさまざまな障害物を乗りこなしていく)上手く説明できなくてすみません。

暗くなるまでずっと乗っています。学校帰りお友達も一緒に帰ってきてちょっとづつ練習しています。毎日毎日、日々努力punchの成果が出てきています。パパもお休みの日は一緒に練習しています。014

集中力やバランス感覚が養われ、イメージトレーニングも出来て、筋力も付きます。なかなかGoodgoodなスポーツです。

なぜあんなに身軽に乗りこなせるのか私には羨ましい限りです。もし私が乗ったらきっとすぐに病院へ行くはめになる事でしょうhospital

もう少し体重を(もう少しじゃなく、もっとだろ!)減らし体を軽くしなくてはpig・・・ママも日々努力します。noodleng

| | コメント (0) | トラックバック (0)