車のイベント

日曜日にパパの会社関係の人たちが参加する車のイベントがありましたrvcarevent

今回のイベント会場は、我が家からちょうど車で1時間ぐらいの場所。
割と近かったので息子の友達も一人連れて参加してきましたhappy01

イベント会場といっても山のキャンプ場の駐車場で行われる、

一般の人たちはまず来ないし、

ほとんどの人たちが知り合いのローカルなイベントheart01

お昼前には私たちも到着。

駐車場には既に普段そこら辺りで見ることの出来ない車ばかりeyeshine

2009sato_3161

2009sato_3176

こちらの一番手前の車のオーナーさんは、

新潟から自走で運転して来ている若いオーナーさん。

このイベントの会場は岐阜、いったい何時間かけて来るのでしょうか???

気合が違いますpunchimpact

少し離れたところにバーべキュー場があり、

そこで皆さんバーベキューを楽しんでいましたmobaq

2009sato_3167

見た目は全身TATOOの人たちもいて一見強面ですが、ゴミのマナーもしっかり守る、大人の方々ばかりでしたgood

そんな中、こんな可愛い子供達も参加。かわいい~heart04

2009sato_3168_2

息子達も興味心身で、将来乗りたい車について検討中・・かな?

2009sato_3187

プロみたいなcameraカメラマンも発見。

いろんな角度からupwardleftdownwardrightパッシャパッシャと写真を撮っていました。

デジカメなのにパッシャパッシャ音が出るカメラでした・・不思議・・・?

2009sato_3179_2

さっきの可愛いちびっ子もカメラマンの真似をしているのですが、

よく見るとカメラの向きが・・・shock

2009sato_3175

3時間ほどして、皆さん暗くなる前に撤収・・・・

sunclover天気も良くて、眺めも良い、車のイベントでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hula♪ (フラ)

今年の春、大きなHulaイベントの出演が決まりましたeventshine

ear課題曲を聴いたら、テンポ早いし・・・踊りはもっと難しいし・・・coldsweats02

とにかく、時間が無い・・・これはかなり練習をしないと本当にヤバイsweat02sweat02sweat02と一人で焦っていて、しかも今から既に緊張していますdown 

今回は笑顔で踊れるかなbearing ・・・ぜったい踊らなくちゃpunch

Ku’u Wa Li’iLi’i note この歌の意味は昔、周りの人たちから鼻たれと呼ばれていたの女の子が大人になったら綺麗な女性になるんだ!と幼いながらも夢を抱いていたと言う、とても可愛い物語cherry

女の子だったら、誰だって綺麗になりたいですよねconfidentshine

Hulaはその昔、文字を使わないHawaiianにとって大事な伝承手段だったのです。  (ん~catface話せば長くなりますので・・・)snail

手振り素振りで相手に思いを告げる、簡単に言ってしまえば手話みたいなものですが、

なんか昔の人ってすごいな~とパワーを感じるpapershine

私も気持ちを込めてheart01この物語の女の子を演じたいなと思いますconfident

この曲を現在歌っている Hawaiiでも有名なアーティスト、Raiateaちゃん。

2009sato_212_2 

チャーミングでパワフルgood   パパも私もファンの一人ですlovelynotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン

今日は2月14日 バレンタインheart02heart02heart02ですね。   2009sato_154  

今年は何となく手作りにしようと決めた私happy01  

しかしdown朝から長男の駅伝の試走やらでバタバタrun  run run バタバタdash

結局 家に帰ってから大慌てで作る事になってしまいましたrestaurantwobblyrestaurant  

(こんな事なら買えばよかったよsign04sad)なんて思いながらも、まずは行動行動sweat01

今回作るものは、ビスケットケーキcatface 簡単に言ってしまえば、市販のビスケットにイチゴ&バナナをサンドして生クリームを塗っただけcoldsweats01 

でもpaper  いいの、いいのsmileheart04 決して手の込んだものではないですが、愛情たっぷりの本命チョコケーキができましたgood

義理チョコsign02 こちらは手作りではありませんが、もちろん渡しました。

パパの仕事場のスタッフさんたちにshine 何にするか悩んでた時に目に留まった 

お徳用エンゼルパイscissors  2009sato_161_2                            

かなり食べ応えあるはずdelicious  きっとお腹は喜んでくれたことでしょうpigshine

チョコレートをあげた人、もらった人、そうでない人も、み~んな幸せになりますようにhappy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday 39才♪

2月11日・建国記念日cherryblossom 

昨日は私の30代最後の誕生日であるcatfacesweat02 (39才・・・笑ってごまかせsmilescissors)

嬉しさ半分・悲しさ半分heart03でも実際、おめでとうheart04と言ってもらえると、嬉しいもの。

他に次男の学校の宿題で、料理を作る!という課題があり、

たまたま、私の誕生日が重なったので・・・今日の夕飯は次男が作ることになりましたshine

メニューは青菜炒め、台湾の家庭料理ツァイポウヌン(切干大根塩漬けの卵焼き)と鶏肉の天ぷらです。

慣れていないながらも器用なので、なんとか手際よく出来たのではないでしょうかfullgood

2009sato_133_2 2009sato_139_2

菜哺卵(ツァイポウヌン) 大根を細かく刻んだ塩漬け、言わば日本で言えばタクワンみたいな存在。

お砂糖、こしょうで味付けして卵でとじたもの。焼くときは多目のごま油がポイントflair

揚げるようにふんわりと焼きあげるのがいい。

2009sato_136 2009sato_137 2009sato_146 2009sato_148

準備も整って、家族で乾杯しましたwineshine

パパからは気の利いたプレゼントをもらい感激happy02 2009sato_160

そんな訳で、ささやかなお誕生日を迎えることができましたheart02

ポジティブに39才dash バンザ~~~~~イfuji

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○○のきっかけは。

昨日は裏切られたかの様な寒さでしたがtyphoon 今日は風もなく、気持ちがいいお天気になりましたねsunconfident

でもこ~も、気温差が変わると体調が壊れてしまうdespair  既に長男は扁桃腺を痛めてしまいましたsad

長男は来週日曜に、市の一週駅伝のアンカーを務めなくてはいけないsportsshoe ひどくなる前にpaper手を打たねばsign01

ところで最近 私はrunジョギングshoedashを始めました。   きっかけは駅伝shine長男の練習かねて一緒に走る事にしましたdogrun   (ワンコの運動にもいいよgood

いざ走ってみると、あら不思議note  カチコチ体がとても楽になり、少々身軽になりました。

学生の頃から、持久走shoedashなんて一度もまともに走った事もないのにdown今は走った後の体の壮快さがたまらなく、続けているのであるscissors

もう一つ、○○のきっかけshine ブログpc パパのお店も少し前に始めたので私もチャレンジしてみました。

主人が経営しているお店のブログcardashARTS STYLE を少しだけ紹介させて頂きますねheart02

注))ブログを担当しているのはスタッフの

通称EXITさんnoodlericeballrestaurantsmokingpigsweat01>← この絵で人物想像して下さいgawk

パパ(主人)ではありませんconfident

内容からすると、マニアなイメージcatfaceですがそんな事はありませんpaper

車は軽自動車や普通車、修理、車検、保険どんな事でもやっていますgood

是非わがままな相談を、遠慮なくしてあげてくださいcarimpactrvcarsign03

clockdash さあ、お家houseのことやりましょっt-shirtdenimsweat01 

本日のオマケheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のレシピ Hawaii料理編 <もちこチキン>

今日は、もち粉を使ったHawaiiのローカルメニュー、もちこチキン(から揚げ)をご紹介いたしましょう。

から揚げ・竜田揚げの作り方はいろいろありますよねshine 

小麦粉or片栗粉 の代わりにもち粉を使うのです。そう、それが、もちこチキンgood

2009sato_071 なぜHawaii?  なぜもち粉? think

もちを食べるのは日本だけではございませぬconfidentHawaiiの食文化でも もちは食べられていて、Hawaiiの方はもち大好きdeliciousgoodheart04なのです。(アイスでご存知、雪見大福shineと同じように、”もちアイス”もあるよdelicious

          

2009sato_072   2009sato_075 2009sato_076_3

お皿に盛れば、ハワイアン・もちこチキンのランチプレートの出来上がりrestaurant

2009sato_077< 本日のメニュ~ >

サラダ菜・三つ葉・プチトマト・しいたけ・えびのサラダ

春菊のせ、ライス (山菜”コシアブラ”風ご飯 ) & もちこチキンchick

注)) 衣に味が付いていますので、焦げないように火力の調整に気をつけましょうimpact

You Tube で作り方やってま~~~~すeye BGMearnoteでかかる曲も 二人のノリもdash GOODgood 

            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はHulaのレッスン日

Hulaを習い始めてから、1年半になるfoot 初級から中級へ移り、かれこれ9ヶ月。中級になってからはレッスンもハードになり曲も難しくなってきましたが、めげずにがんばっていますwobblypunch

昨年秋にイベントで初舞台に立ちました。(かなり緊張したよdownbearing)ドレスを着てレイや髪飾りを付けてお化粧もばっちりkissmarkrouge  つけまつ毛も初めての体験でしたcoldsweats01 (げっっcatfaceなんだ、この顔)

明日はHulaのレッスン日notenotenote と、喜んでいる場合ではないcoldsweats01復習してませ~~~んsweat02 最近、妙にチェックが厳しく指摘された箇所が次のレッスン時に出来ていないと、復習してないだろっ(絶対心の中で思ってる)punch バレバレなのでちょっとヤバイsweat01

先日、購入した [WALKMAN] 優柔不断者だから、カラーで悩んだ悩んだsad息子(長男)に背中を押され何とか決まりましたconfident2009sato_019_2

早速、曲を取り入れて練習しなくちゃnoteと、思っています。(と、思うだけ・・・gawk

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お天気がいいですね!!ちょっと一息しましょうか。

こんにちは。今日はとてもいい天気ですねsun

run朝からちゃっちゃとお洗濯してお布団も干しました。t-shirtdenimお日様いっぱい浴びたお布団はポカポカで気持ちがいいですもんね。  

                                                                                          018_2_2 我が家のチャボさんたちもお外で日向ぼっこしています。 自由気ままに地面を探りあっちへ行ったりこっちへ行ったり、何かご馳走みつけたかなsnail                                                                               

YouTubeでHawaiiを検索waveこんな日にぴったりのMusicがありました。これを視聴したら、またいっぱいのPowerをいただいた様な気がしましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)