がんばるぞ!Hula レッスン♪

今日はHulaのレッスン日でしたconfidentheart04

eventコンサートが近いので、みんな一生懸命、練習していますfootdash

歌を覚えてnote踊りも覚えてfoot テンポが速いのでと~っても難しいですhappy02sweat01

家にいるときも車の移動中も課題曲を recycle何度も繰り返し聞いていますearnotesnotes

正直言いますとdown くたびれた~~weep

こんな時は、気分転換にtulip春を見つけに少しお散歩 dogshoedash

2009sato_105_2 2009sato_069_2 2009sato_070_2 2009sato_101 2009sato_106

いろいろなbud山菜を発見できましたconfidentheart04   食べるのも楽しみですな・・・deliciousrestaurant

よしっsign03 何事もがんばるぞっpunchshine 単純で楽な性格なのですhappy01sun

clovercloverclovercloverclover

本日のレシピnoodlenoodlenoodle

Hawaiiでおなじみ ガーリックシュリンプのプレートランチshine   

簡単に作れてとっても美味しいよfull 2009sato_099

<材料>エビ(皮付き) にんにく オリーブオイル ごま油(少々) 胡椒(少々) 

中華の素orしょうゆ(少々)  あればハーブスパイス(少々)などでお好みでアレンジbleah

 2009sato_085 2009sato_089 エビは背中を割って背わたの処理をしておく。

2009sato_087そのまま炒めると皮も身も硬くなってしまうので、あらかじめお酒をかけて ラップしてレンジでチンするといいよ。(ボイル状態になります。)

レンジでチンしている間clock

2009sato_086フライパンにオリーブオイルを熱してにんにくを軽く炒めて香りを出します。

軽く炒めたらにんにくは取り出しておきましょう。(そのまま炒めるとにんにくはすぐに焦げちゃうよ)

先ほどのオリーブオイルにエビを入れて軽く炒めます。(炒めすぎないように)

2009sato_088 にんにくと調味料を入れ 全体になじませたら出来上がり~~smilescissors皮ごと食べれますよdeliciousrestaurant  おつまみにも最高beer

是非試してみてgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨降り

雨降りは、ちょっと退屈ですね・・・rain 

しかも冬場の雨はなんだか冷たくて寒いしtyphoonbearing

退屈なのは人間ばかりでなくワンコもニャンコも退屈そうdownやたら寝てばかりdogcatsleepy

2009sato_185_2 ブ~&チ~ちゃん、いつもソファーを陣取ってgawksweat02

とても気持ちよさそうsleepy

2009sato_194 2009sato_200 デン&ベタはワンコたちに邪魔されない張りの上でのお昼寝、暖炉の上と言う事もあり、こっちも温かくて気持ちよさそうfullsleepy

私はこんな日はおとなしくお裁縫します sandclock        

お裁縫は決して趣味でもなく、得意でもないのですが

かばん作ったり、パウスカート作ったりするんです。(出来上がるととっても嬉しいよsmilescissors

76c8_2Yahoo_1943

ハワイアンショップにも置いて貰っていて、売れるともっと嬉しいのですconfidentheart04

他にもいろいろ作っているので、置いて頂いているお店もまた紹介しますねflair

お裁縫していると、あっという間に日が暮れてしまい、慌てて晩ご飯の用意clocksign03

今日のおかずは何にしようcatfacerestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hula♪ (フラ)

今年の春、大きなHulaイベントの出演が決まりましたeventshine

ear課題曲を聴いたら、テンポ早いし・・・踊りはもっと難しいし・・・coldsweats02

とにかく、時間が無い・・・これはかなり練習をしないと本当にヤバイsweat02sweat02sweat02と一人で焦っていて、しかも今から既に緊張していますdown 

今回は笑顔で踊れるかなbearing ・・・ぜったい踊らなくちゃpunch

Ku’u Wa Li’iLi’i note この歌の意味は昔、周りの人たちから鼻たれと呼ばれていたの女の子が大人になったら綺麗な女性になるんだ!と幼いながらも夢を抱いていたと言う、とても可愛い物語cherry

女の子だったら、誰だって綺麗になりたいですよねconfidentshine

Hulaはその昔、文字を使わないHawaiianにとって大事な伝承手段だったのです。  (ん~catface話せば長くなりますので・・・)snail

手振り素振りで相手に思いを告げる、簡単に言ってしまえば手話みたいなものですが、

なんか昔の人ってすごいな~とパワーを感じるpapershine

私も気持ちを込めてheart01この物語の女の子を演じたいなと思いますconfident

この曲を現在歌っている Hawaiiでも有名なアーティスト、Raiateaちゃん。

2009sato_212_2 

チャーミングでパワフルgood   パパも私もファンの一人ですlovelynotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のレシピ Hawaii料理編 <もちこチキン>

今日は、もち粉を使ったHawaiiのローカルメニュー、もちこチキン(から揚げ)をご紹介いたしましょう。

から揚げ・竜田揚げの作り方はいろいろありますよねshine 

小麦粉or片栗粉 の代わりにもち粉を使うのです。そう、それが、もちこチキンgood

2009sato_071 なぜHawaii?  なぜもち粉? think

もちを食べるのは日本だけではございませぬconfidentHawaiiの食文化でも もちは食べられていて、Hawaiiの方はもち大好きdeliciousgoodheart04なのです。(アイスでご存知、雪見大福shineと同じように、”もちアイス”もあるよdelicious

          

2009sato_072   2009sato_075 2009sato_076_3

お皿に盛れば、ハワイアン・もちこチキンのランチプレートの出来上がりrestaurant

2009sato_077< 本日のメニュ~ >

サラダ菜・三つ葉・プチトマト・しいたけ・えびのサラダ

春菊のせ、ライス (山菜”コシアブラ”風ご飯 ) & もちこチキンchick

注)) 衣に味が付いていますので、焦げないように火力の調整に気をつけましょうimpact

You Tube で作り方やってま~~~~すeye BGMearnoteでかかる曲も 二人のノリもdash GOODgood 

            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はHulaのレッスン日

Hulaを習い始めてから、1年半になるfoot 初級から中級へ移り、かれこれ9ヶ月。中級になってからはレッスンもハードになり曲も難しくなってきましたが、めげずにがんばっていますwobblypunch

昨年秋にイベントで初舞台に立ちました。(かなり緊張したよdownbearing)ドレスを着てレイや髪飾りを付けてお化粧もばっちりkissmarkrouge  つけまつ毛も初めての体験でしたcoldsweats01 (げっっcatfaceなんだ、この顔)

明日はHulaのレッスン日notenotenote と、喜んでいる場合ではないcoldsweats01復習してませ~~~んsweat02 最近、妙にチェックが厳しく指摘された箇所が次のレッスン時に出来ていないと、復習してないだろっ(絶対心の中で思ってる)punch バレバレなのでちょっとヤバイsweat01

先日、購入した [WALKMAN] 優柔不断者だから、カラーで悩んだ悩んだsad息子(長男)に背中を押され何とか決まりましたconfident2009sato_019_2

早速、曲を取り入れて練習しなくちゃnoteと、思っています。(と、思うだけ・・・gawk

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡単ではありますが・自己紹介編

こんばんは~night 今日は息子の学校の行事がありまして、バタバタと忙しかったぁ~clockrun

お休みの日は、本当はゆっくりお家で過ごすのがいいですねheart02

簡単ではありますが本日は我が家の家族構成でも紹介しましょう。2008_243 (左から順にパパ・ママ・長男・次男 )2008撮影

パパ・38歳・おうし座taurus 何事も一生懸命ではあるがマイペ~ス。日曜大工、スポーツなど何でもできるscissors 家族大好きで私や息子たちはもちろんのこと、息子の友達たちの良き相談相手で理解者である。たまにくだらない事を言って一人で受けて笑っているので私と息子たちはこんな顔であるcoldsweats01coldsweats01coldsweats01 でも人気者のパパなのだ。

続いて、長男・14歳・さそり座scorpius  今年春中学3年生 陸上部 スポーツ万能だがのんびり屋さん、時間ぎりぎりまで動こうとしないたちの悪い奴catface 昆虫含む、(こいつは蟻とお話できるんじゃ~!?)生き物大好き。人一倍正義感は強いであろう・・・happy01

次男・12歳・おとめ座virgo 今年春ピカピカの中学1年生shine 落ち着きが無い・案外とせっかち・ スポーツ万能でやたらとゴツイpunch 工作や絵を描くことが大好きで、大人顔負けのスケッチをする。自分専用のスケッチブックがある。未だに、ただいま~、おかえり~の言葉を逆に使用し帰宅したパパをよく混乱させるcatfacesign02

次は私、ママ・38歳 みずがめ座aquarius  性格は至って単純bleah 大ざっぱで面倒くさがり屋 がんばってHula習っています。 動物・植物大好きbuddogchicksnailcatheart04 食べる事も大好きdelicious 最近こんな私がジョギング始めました(驚き!!)

もっともっとたくさんありますが、まずはこれでおしまいとしましょう。 それではどうぞよろしくお願いします happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)