ダイエット

ダイエット???

と聞いて、もしかして私~って思っていただいた方、残念smile

pigpigpigpigpigpig

ダイエット中は、ブ~ちゃんですdogheart04

矯正手術をした後、毎年毎年、確実に着々と1キロづつ増えてきて、

現在体重、39キロ・・・。

今では、獣医さんへ行くと太りすぎですよ~っと言われおりますshock

2011_5_007

何をするにも面倒そう。

ボール投げても取りに行こうとはしないgawk

山へ遊びに行ってもすぐハアハア~言うしsweat01

やたらと寝てばかりsleepy

あ~これじゃ~完全ただのデブじゃ~ないかpig

2012_1_087

だから今はドッグフードを減らし、お野菜をコトコト煮たたっぷりスープで

根気よく、ダイエット頑張ってますsnail

2012_1_078

2011_8_535

ついでに私もダイエットがんばれ!!

応援お願いいたします。

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

山の散歩

毎年10月までの時期は、
山にスズメバチやマムシなどの危険な生物がthunder
山を支配していてなかなか近寄ることが出来ませんがpaper
11月になると危険な生物も冬眠して、山の木々も葉が落ちてすっきりするので、
ブ~ちゃんとチ~ちゃんの散歩(野放し)が出来るのですgood

ただし、イノシシや熊がいるので注意、注意impactsign03

clover今回は今季初めての山の散歩となるので、用心しながらの初散歩です。

2009_415

民家が近い場所までは一応リードをつけて散歩しますが、

山の入り口に着いたらリードを外し 鈴の付いた首輪bellを装着します。

2009_424

2009_425

この先をず~~~っと山一周して来るコースなのですrun

「ちゃんと呼んだら戻ってくるんだよ~」と声をかけてここからスタートmotorsports

2009_427

久しぶりの山の散歩で、大はしゃぎのブ~とチ~ちゃんdogdogdash

2009_428

ドキッ・・・thunderイノシシ・・・coldsweats02

と思ったらあら失礼・・・

ブ~ちゃんのウンチタイムでしたcoldsweats01

2009_432

その後イノシシが荒らしたばかりの後を発見してしまい、ちょっと危険ですshock

2009_436

何かの匂いがする様子・・・

2009_437

結局何にも現れず山の頂上付近まで到着しましたfuji

我が家からおよそ30分位歩いたこの場所はとっても見晴らしがよくてeye気持ちがいいのです。

2009_449

後は下って20分の合計50分ぐらいの山の散歩予定ですshoedash

ブ~ちゃんは比較的おとなしい性格か、その辺の小枝をかじって遊んでいます。

体が大きいためなのか、動くのが面倒なのか分かりませんが、
あまり激しい運動量ではないのですpigsweat01

2009_476

それに比べ、チ~ちゃんは相変わらず すごい運動量。
時速数十キロで山を駆け回るおてんば娘horsedashdashdash

野生の状態・・・wobbly

2009_460

2009_451

結局イノシシや熊にも遭遇しなかったし、無事に山歩きが出来て、
久しぶりの大自然のドックランに、とても満足なブ~とチ~でしたfull

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チ~ちゃん ♀ 3歳 

我が家のラブラドールのチ~ちゃんdog

相変わらずパワフルで怪獣ぶりを発揮していますannoy

朝っぱらからワンワン吠えてご飯を要求してきますriceball

2009sato_3238

ご飯を食べたら、すぐにお散歩の要求run

2009sato_3249

散歩から帰り、満足してちょっと休憩sleepy

  2009sato_3258

何の夢を見ているのでしょうcloudeyecloudeyecloud

目が覚めて、誰も相手にしてくれないと寂しすぎて 寝ているブ~ちゃんにくっつきに行くのは良いのですが、ブ~ちゃんが可哀相すぎるし・・・coldsweats01

2009sato_3296

何でも興味があるチ~ちゃんlovely

2009sato_3261

さあ、チ~ちゃん、お家から外の小屋へ移動ですup

2009sato_3267

sunポカポカ陽気の中、 芝生の上でまたお昼寝タイムsleepy

2009sato_3268

怪獣チ~ちゃん、今日も健在goodheart01

2009sato_3295

| | コメント (4) | トラックバック (0)

がんばるぞ!Hula レッスン♪

今日はHulaのレッスン日でしたconfidentheart04

eventコンサートが近いので、みんな一生懸命、練習していますfootdash

歌を覚えてnote踊りも覚えてfoot テンポが速いのでと~っても難しいですhappy02sweat01

家にいるときも車の移動中も課題曲を recycle何度も繰り返し聞いていますearnotesnotes

正直言いますとdown くたびれた~~weep

こんな時は、気分転換にtulip春を見つけに少しお散歩 dogshoedash

2009sato_105_2 2009sato_069_2 2009sato_070_2 2009sato_101 2009sato_106

いろいろなbud山菜を発見できましたconfidentheart04   食べるのも楽しみですな・・・deliciousrestaurant

よしっsign03 何事もがんばるぞっpunchshine 単純で楽な性格なのですhappy01sun

clovercloverclovercloverclover

本日のレシピnoodlenoodlenoodle

Hawaiiでおなじみ ガーリックシュリンプのプレートランチshine   

簡単に作れてとっても美味しいよfull 2009sato_099

<材料>エビ(皮付き) にんにく オリーブオイル ごま油(少々) 胡椒(少々) 

中華の素orしょうゆ(少々)  あればハーブスパイス(少々)などでお好みでアレンジbleah

 2009sato_085 2009sato_089 エビは背中を割って背わたの処理をしておく。

2009sato_087そのまま炒めると皮も身も硬くなってしまうので、あらかじめお酒をかけて ラップしてレンジでチンするといいよ。(ボイル状態になります。)

レンジでチンしている間clock

2009sato_086フライパンにオリーブオイルを熱してにんにくを軽く炒めて香りを出します。

軽く炒めたらにんにくは取り出しておきましょう。(そのまま炒めるとにんにくはすぐに焦げちゃうよ)

先ほどのオリーブオイルにエビを入れて軽く炒めます。(炒めすぎないように)

2009sato_088 にんにくと調味料を入れ 全体になじませたら出来上がり~~smilescissors皮ごと食べれますよdeliciousrestaurant  おつまみにも最高beer

是非試してみてgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅伝とお散歩

今日は日曜日sleepy・・・なのに起床はam6:00clockshock

今日も隣町の駅伝大会があり、長男の陸上部も出場ということで、

眠たいままam7:30に会場入りしましたweep

みんな一生懸命がんばった結果は16組中、4位shineすごいじゃないかっsign03

2009sato_209 2009sato_207_2

お昼過ぎ家に帰ってホッとするのもつかの間heart03

応援から一足先に帰ってたパパ&次男、パパは片手にチェンソーを持ってましたcatface

(何するの?coldsweats01

パパは裏山に道や遊び場所updownbicycleを作ると言って先週辺りから、細かな木を切っています。

2009sato_217

(仕方あるまい・・・catface)私も重い体を起こし切った木々を運び出して数時間sweat01

2009sato_222

辺り一面はきれいな雑木林となりましたgoodshine

夕方になり暗くなる前にワンコのお散歩へ行きましたdogheart04

今日はは駅伝で一緒に走ったお友達も一緒run2009sato_229

散歩と言っても普通の散歩ではなく、大自然の山のドッグランだsign03

ブラック&チ~は大喜びであるhorsedashdashdash

2009sato_226 2009sato_228

(チ~ちゃん、その木は長すぎだしっsweat02走り回ると当たって痛いんですが・・・bearing

2009sato_231 2009sato_243  

ワンコも人間もやりたい放題・・・wobbly

子供たちは沢水で喉を癒し中sweat012009sato_234

さあ、そろそろ山を下りましょうshoe

2009sato_242_2 でもまだ遊びが心残り・・・dogdownまた今度ねnote

お家に帰ってお風呂に入ったブ~&チ~ちゃんspa 

                              2009sato_245_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡単ではありますが・自己紹介編

こんばんは~night 今日は息子の学校の行事がありまして、バタバタと忙しかったぁ~clockrun

お休みの日は、本当はゆっくりお家で過ごすのがいいですねheart02

簡単ではありますが本日は我が家の家族構成でも紹介しましょう。2008_243 (左から順にパパ・ママ・長男・次男 )2008撮影

パパ・38歳・おうし座taurus 何事も一生懸命ではあるがマイペ~ス。日曜大工、スポーツなど何でもできるscissors 家族大好きで私や息子たちはもちろんのこと、息子の友達たちの良き相談相手で理解者である。たまにくだらない事を言って一人で受けて笑っているので私と息子たちはこんな顔であるcoldsweats01coldsweats01coldsweats01 でも人気者のパパなのだ。

続いて、長男・14歳・さそり座scorpius  今年春中学3年生 陸上部 スポーツ万能だがのんびり屋さん、時間ぎりぎりまで動こうとしないたちの悪い奴catface 昆虫含む、(こいつは蟻とお話できるんじゃ~!?)生き物大好き。人一倍正義感は強いであろう・・・happy01

次男・12歳・おとめ座virgo 今年春ピカピカの中学1年生shine 落ち着きが無い・案外とせっかち・ スポーツ万能でやたらとゴツイpunch 工作や絵を描くことが大好きで、大人顔負けのスケッチをする。自分専用のスケッチブックがある。未だに、ただいま~、おかえり~の言葉を逆に使用し帰宅したパパをよく混乱させるcatfacesign02

次は私、ママ・38歳 みずがめ座aquarius  性格は至って単純bleah 大ざっぱで面倒くさがり屋 がんばってHula習っています。 動物・植物大好きbuddogchicksnailcatheart04 食べる事も大好きdelicious 最近こんな私がジョギング始めました(驚き!!)

もっともっとたくさんありますが、まずはこれでおしまいとしましょう。 それではどうぞよろしくお願いします happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブラドール ぶー&ちーの台所編

065_4           我が家の愛犬、ラブラドールdog

ブラック・5歳・♂(左側)  チーちゃん・3歳・♀(右側)

今日もせっせと晩ご飯の準備に取り掛かる頃、包丁、まな板を出して野菜を出して、サクサク・トントンといい音が響きはじめると・・・dogdash 即効、足元に座ってる2匹sweat02

今まで寝てたくせにcatface    と思いながらも、じぃsign04っと熱い熱い視線で見つめられていると、つい、切った野菜の端切れを 【はい、どうぞnote】とあげてしまう、私。まあ、野菜だしEcoにもなるし・・・と言い訳しながらcoldsweats01

下準備が終わった頃、もう貰えないとわかっているのか、ちょっと休憩。休憩といっても、その場で休憩してくれちゃうものだから いつもいつも私はとても不自由な思いをしてご飯を作るのです。

071_2でも犬相手に【ちょっとどいてぇsign04】とか【もぉsign04邪魔sign04】なんて言いながらも幸せを感じているのでした~heart02

おじいさん猫 デン。 時折出没しますのでよろしくねcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)