念願のプリウス

以前からパパがとても気になっていた車、

carプリウス、中古ですがやっと手に入りました。

ヤッターhappy01heart04

2009sato

パパの会社のEXITさんに以前から頼んであったみたいで、好みの色や理想の金額が難しく、なかなか見つからなかったのですが、やはりEXITさんgoodばっちりのを見つけてくれました。

予想以上に燃費がよく、ガソリンタンク容量が45リットルと軽自動車並ですが、ガソリンが満タンから無くなるまで、下道で800km以上は走りますcardash

高速だと1000km以上は楽に行くみたいです。

(運転の仕方で、かなり燃費は変わります)

しかも音は静かearこれはもうやめられませんheart04

どれぐらい静かかと言うと、これぐらいdown

くだらなくてすみませんcoldsweats01

こちらのトヨタのCMは私のお気に入りheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車のイベント

日曜日にパパの会社関係の人たちが参加する車のイベントがありましたrvcarevent

今回のイベント会場は、我が家からちょうど車で1時間ぐらいの場所。
割と近かったので息子の友達も一人連れて参加してきましたhappy01

イベント会場といっても山のキャンプ場の駐車場で行われる、

一般の人たちはまず来ないし、

ほとんどの人たちが知り合いのローカルなイベントheart01

お昼前には私たちも到着。

駐車場には既に普段そこら辺りで見ることの出来ない車ばかりeyeshine

2009sato_3161

2009sato_3176

こちらの一番手前の車のオーナーさんは、

新潟から自走で運転して来ている若いオーナーさん。

このイベントの会場は岐阜、いったい何時間かけて来るのでしょうか???

気合が違いますpunchimpact

少し離れたところにバーべキュー場があり、

そこで皆さんバーベキューを楽しんでいましたmobaq

2009sato_3167

見た目は全身TATOOの人たちもいて一見強面ですが、ゴミのマナーもしっかり守る、大人の方々ばかりでしたgood

そんな中、こんな可愛い子供達も参加。かわいい~heart04

2009sato_3168_2

息子達も興味心身で、将来乗りたい車について検討中・・かな?

2009sato_3187

プロみたいなcameraカメラマンも発見。

いろんな角度からupwardleftdownwardrightパッシャパッシャと写真を撮っていました。

デジカメなのにパッシャパッシャ音が出るカメラでした・・不思議・・・?

2009sato_3179_2

さっきの可愛いちびっ子もカメラマンの真似をしているのですが、

よく見るとカメラの向きが・・・shock

2009sato_3175

3時間ほどして、皆さん暗くなる前に撤収・・・・

sunclover天気も良くて、眺めも良い、車のイベントでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アスファルト一番乗り

先日、我が家にアスファルトの道ができたcardash

今まで、市道から続く家までの道はガタガタの砂利道でした。

朝早くから見知らぬ おっちゃん軍団が現れ、ドドドドドド・・・・ガガガガガdangerでかい音を立て、重機での工事が始まったdash

おっちゃんたちは手際よく仕事をこなし、、あっという間に砂利道からアスファルトへ・・・さすがプロ!!

出来上がった道路に真っ先に 1番乗りrvcardashしようと思った私・・・smile

そこへいきなり、何も知らないガス屋の兄ちゃんがス~ッと1番乗りweep (ちくしょう~~~punch

2番目は現場のおっちゃんcoldsweats01 

結局、私が通ったのは3番目でしたfoot (どうせ、そんなもんさっbomb

2009sato_127 2009sato_129 働く重機はそれぞれ個性があって、とてもかわいいheart02どうしても、目・鼻・口を強引に探してしまうのは私だけでしょうか・・・happy01

2009sato_119_2 2009sato_118_2

完成しました。 ピッカピカshine

2009sato_155 2009sato_154 学校から帰って来た息子たちも感激していましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○○のきっかけは。

昨日は裏切られたかの様な寒さでしたがtyphoon 今日は風もなく、気持ちがいいお天気になりましたねsunconfident

でもこ~も、気温差が変わると体調が壊れてしまうdespair  既に長男は扁桃腺を痛めてしまいましたsad

長男は来週日曜に、市の一週駅伝のアンカーを務めなくてはいけないsportsshoe ひどくなる前にpaper手を打たねばsign01

ところで最近 私はrunジョギングshoedashを始めました。   きっかけは駅伝shine長男の練習かねて一緒に走る事にしましたdogrun   (ワンコの運動にもいいよgood

いざ走ってみると、あら不思議note  カチコチ体がとても楽になり、少々身軽になりました。

学生の頃から、持久走shoedashなんて一度もまともに走った事もないのにdown今は走った後の体の壮快さがたまらなく、続けているのであるscissors

もう一つ、○○のきっかけshine ブログpc パパのお店も少し前に始めたので私もチャレンジしてみました。

主人が経営しているお店のブログcardashARTS STYLE を少しだけ紹介させて頂きますねheart02

注))ブログを担当しているのはスタッフの

通称EXITさんnoodlericeballrestaurantsmokingpigsweat01>← この絵で人物想像して下さいgawk

パパ(主人)ではありませんconfident

内容からすると、マニアなイメージcatfaceですがそんな事はありませんpaper

車は軽自動車や普通車、修理、車検、保険どんな事でもやっていますgood

是非わがままな相談を、遠慮なくしてあげてくださいcarimpactrvcarsign03

clockdash さあ、お家houseのことやりましょっt-shirtdenimsweat01 

本日のオマケheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡単ではありますが・自己紹介編

こんばんは~night 今日は息子の学校の行事がありまして、バタバタと忙しかったぁ~clockrun

お休みの日は、本当はゆっくりお家で過ごすのがいいですねheart02

簡単ではありますが本日は我が家の家族構成でも紹介しましょう。2008_243 (左から順にパパ・ママ・長男・次男 )2008撮影

パパ・38歳・おうし座taurus 何事も一生懸命ではあるがマイペ~ス。日曜大工、スポーツなど何でもできるscissors 家族大好きで私や息子たちはもちろんのこと、息子の友達たちの良き相談相手で理解者である。たまにくだらない事を言って一人で受けて笑っているので私と息子たちはこんな顔であるcoldsweats01coldsweats01coldsweats01 でも人気者のパパなのだ。

続いて、長男・14歳・さそり座scorpius  今年春中学3年生 陸上部 スポーツ万能だがのんびり屋さん、時間ぎりぎりまで動こうとしないたちの悪い奴catface 昆虫含む、(こいつは蟻とお話できるんじゃ~!?)生き物大好き。人一倍正義感は強いであろう・・・happy01

次男・12歳・おとめ座virgo 今年春ピカピカの中学1年生shine 落ち着きが無い・案外とせっかち・ スポーツ万能でやたらとゴツイpunch 工作や絵を描くことが大好きで、大人顔負けのスケッチをする。自分専用のスケッチブックがある。未だに、ただいま~、おかえり~の言葉を逆に使用し帰宅したパパをよく混乱させるcatfacesign02

次は私、ママ・38歳 みずがめ座aquarius  性格は至って単純bleah 大ざっぱで面倒くさがり屋 がんばってHula習っています。 動物・植物大好きbuddogchicksnailcatheart04 食べる事も大好きdelicious 最近こんな私がジョギング始めました(驚き!!)

もっともっとたくさんありますが、まずはこれでおしまいとしましょう。 それではどうぞよろしくお願いします happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと幸せ 軽トラ編

064_5田舎暮らしに欠かせないもの、それは軽トラdash

ここら辺では一家に一台は必ずとあります!・・・と言ってもいいでしょう。

ここへ引っ越してくる前は軽トラなんてほど遠い車でしたが今ではなくてはならない存在の軽トラさまhappy01

こんなに小さくても働きものsweat01狭い田んぼ道もすいすい動き回りdash荷台には薪を積んで運んだり、ゴミだし行ったり、農具を積んだり・・・○○○○○リgood

資源回収、学校の草刈り、行事事には何台もの軽トラが出動しています。

今日、軽トラでちょっとそこの郵便局へ行きましたpostoffice駐車場でお友達に出会いました。なんと、お友達も軽トラで、お互いニコッと笑い手を振り合いましたhappy01バイバーイpaper

街にいた頃じゃ、絶対恥ずかしいと思ってたんどろうなぁthink情けねぇthink

でもshine今ではこういうのって、何だかいいですねheart02heart02heart02                       

ちょっと小さな幸せheart04

ほのぼの気分でお家へ帰りましたhousedash

| | コメント (0) | トラックバック (0)